kojikoji、ドラマ『かしましめし』EDテーマの新曲「頬にひと口」リリース

ツイート

kojikojiが新曲「頬にひと口」を本日4月26日に配信リリースした。

本楽曲は、テレビ東京系で毎週月曜夜11時6分から放送中のドラマプレミア23 『かしましめし』のエンティングテーマに起用されている。


ドラマ『かしましめし』は、祥伝社『FEEL YOUNG』で連載中のおかざき真里による同名漫画が原作となっており、美大を卒業後、同級生の自死をきっかけに再会した千春(前田敦子)・ナカムラ(成海璃子)・英治(塩野瑛久)のアラサーの男女3人が、それぞれの人生に悩みながらも、みんなで集まっては賑やかな“おうちごはん”を囲み、やがて一緒に暮らしていく物語。

「頬にひと口」は原作と脚本をもとに書き下ろした新曲となっており、作中にも出てくるおいしい料理にもちなんだタイトルになっている。ごはんの情感が浮かぶフレーズと、優しく心地よいメロディーがエンディングを彩るとても素敵な楽曲に仕上がっている。

   ◆   ◆   ◆

■kojikoji コメント
体の底で焦げついたやるせなさだったり、口に出すほどじゃないかとそのままにしてる悩みが、ただ好きな人たちと一緒に、温かいご飯を食べているうちにスーっと薄まって溶けていく感覚。何気ないことと見過ごしがちだけど、そういう時間に救われている部分も大きいんだろうなと原作を読み、改めて感じました。
こんな素敵な作品に関わることができてとても嬉しいです。映像も音楽も一緒に楽しんでいただければと思います。

   ◆   ◆   ◆

Digital Single「頬にひと口」


2023年4月26日 Releaase
Download & Streaming:https://kojikoji.lnk.to/hohonihitokuchi

ドラマプレミア23 『かしましめし』

毎週月曜夜11時06分〜11時55分 放送中
https://www.tv-tokyo.co.jp/kashimashimeshi/

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

地上波放送終了後、動画配信サービス『Paravi』『Lemino』にて配信
全国どこからでも TVer でリアルタイム配信
・Paravi(https://www.paravi.jp)
・Lemino(https://teaser.lemino.docomo.ne.jp/)
・テレ東リアルタイム配信(https://tver.jp/live/tx)

原作:おかざき真里『かしましめし』/祥伝社フィールコミックス
出演:前田敦子 成海璃子 塩野瑛久 / 倉悠貴 若林拓也 工藤綾乃 / 渡部篤郎 
脚本:玉田真也 今西祐子
監督:松本佳奈 ふくだももこ

・ドラマイントロダクション
心が折れて仕事を辞めた千春(前田敦子)。婚約破棄されたばかりのナカムラ(成海璃子)。恋人との関係がうまくいかないゲイの英治(塩野瑛久)。同級生の自死をきっかけに再会したアラサーの同級生3人は、それから定期的に集まってご飯を食べるうちに、一緒に住むようになる。仕事でやりきれないことがあっても、恋愛で挫けても、”美味しいごはん”をみんなで分け合えば、救われる。そんな3人の、愛おしくも“かしましい”日常生活を描いた物語。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス