海蔵亮太、世界記録に挑む毎週楽曲配信“週刊海蔵”。5月配信曲とセルフライナーノーツ公開

ツイート

海蔵亮太がデビュー5周年を記念して、1年に渡り毎週楽曲配信しながら世界記録に挑戦する新プロジェクト「Anniversary Every Week Project 週刊海蔵」の5月配信リリース曲とセルフライナーノーツを公開した。

   ◆   ◆   ◆

■海蔵亮太 セルフライナーノーツ

5月3日リリース「memento」
この曲は自分のお母さんに向けた歌です。5月といえば「母の日」ですが、この曲を聴いていただいて素晴らしい記念日のきっかけになれたら嬉しいです。

5月10日リリース「怪物」
オリジナルは格好良くてアップテンポな曲ですが、アコースティックで挑戦したいなと思いました。とても良い仕上がりになりましたので、5月病で気分が落ち込んでいる時に聴いていただきたいです。

5月17日リリース「眩暈」
この歌を初めて聴いた時のインスピレーションを大切に、今回レコーディングしました。美しいメロディーの中にも、ほのかに入っている「怖い」感情を皆さんに伝えることができたらと嬉しいなと思っております。

5月24リリース「Forget-me-not」
僕の世代でも生き続けている数々の名曲がたくさんありますが、特にこの曲が好きです。サビ頭の「どうしようもない気持ち」を伝える世界観はとても勉強になっており、僕自身の気持ちを込めて歌いました。

5月31日リリース「Selfish」
初めて聴いた時に、今の時代にピッタリな曲だと凄く思いました。一個人が感じる葛藤や不安、怒りや悲しみがこの一曲の中に凝縮されているなと思いました。複雑な感情を込めて歌いましたので、ぜひ聴いてほしいです。

   ◆   ◆   ◆

なお、海蔵亮太は4月26日、“週刊海蔵”第三弾の「旅立つ僕らに-Acoustic Ver.-」を配信リリースした。同企画は現在の世界記録である54週(※)を更新することを目指し、最低でも55週というハードルに挑戦している。

(※レコード会社スタッフのリサーチによる情報)

リリース情報

Anniversary Every Week Project 週刊海蔵
https://lnk.to/kaizo

配信シングル「memento」
2023年5月3日リリース

配信シングル「怪物」
2023年5月10日リリース

配信シングル「眩暈」
2023年5月17日リリース

配信シングル「Forget-me-not」
2023年5月24日リリース

配信シングル「Selfish」
2023年5月31日リリース


・配信済み楽曲
配信シングル「明日への手紙」
2023年4月12日リリース

配信シングル「四つ葉のクローバー」
2023年4月19日リリース

配信シングル「旅立つ僕らに -Acoustic Ver.-」
2023年4月26日リリース

この記事をツイート

この記事の関連情報