メタリカのラーズ・ウルリッヒ、飲酒は月一度、豆腐を常食

ツイート

Photo by TIM SACCENTI

メタリカのドラマー、ラーズ・ウルリッヒは、最近、トレーニングに励み身体を鍛えていることを明かしていたが、食事の方もかなりストイックになったそうだ。

◆ラーズ・ウルリッヒ動画

ウルリッヒは『Conan O'Brien Needs A Friend』ポッドキャストで、「まだ時々(お酒は)飲む。だが、月に一度くらいだ。それで、プロテインとヨーグルト、卵白、豆腐を食べてる」と話した。

毎日、同じような食事をしていると言い、「そのルーティンから外れると、“夕飯には豆腐が必要だ。プロテインを飲まないと”ってなる。自分でも、“マジか? 友達とレストラン行って、メニューにあるもの食えないのか? そんなに厳格になる必要あるのか?”って思うよ。22歳の自分と向きあったら、“マジ? そんな風になっちまったんだ”って言われるだろうな」と、葛藤が生じることもあるが、「2週間くらい前、この新しいライフスタイルの選択について説明していたら、その人から“いい感じって思うのがいい感じなんだ”と言われた。そのとおりだ」と、59歳になりツアーを続けている自分には必要な変化だったと納得しているという。

「ステージにいて、活力を感じる。俺ら4人が繋がり、オーディエンスと繋がることができる。だから、その価値はある」

ウルリッヒだけでなく、メタリカのメンバー全員が健康を重視しており、それぞれルーティンを持つという。

メタリカは今週木曜日(4月27日)、オランダ・アムステルダムで新ツアー<M72ワールド・ツアー>をスタートする。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス