フレディ・マーキュリーのソウルメイト、メアリー・オースティン、彼の私物をオークションに出品

ツイート

Photo by Denis O’Regan. (C) Queen Productions Ltd

クイーンのフロントマン、故フレディ・マーキュリーの元ガールフレンドで、破局後も親しい友人であり続けたメアリー・オースティンが、フレディの私物を手放す決断を下した。9月にロンドンでオークションが開かれ、1,500ほどのアイテムが出品されるという。

◆クイーン画像

オースティンは、フレディが1991年に亡くなったとき、彼がロンドンに所有していた家とその中にあったものを譲り受けた。30年以上大切にしてきたが、「身辺を整理する必要があるから。私の人生におけるとても特別なチャプターを閉じるという難しい決断を下すときが来た」と、BBCに話している。

個人的なプレゼントやふたりの写真を除き、全て売却するつもりだという。中でも、特に手放すのが惜しいのが、「Killer Queen」の書きかけの歌詞で、彼女はそこにフレディの「最も美しい側面」を見ることができるそうだ。

衣装、楽器、歌詞ほか、フレディが愛用していたソファ、電話、特製のナプキン、私服、絵画などが出品される。

競売会社サザビーズは、オークション前にロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス、香港で、アイテムを一般公開する展示会を開く。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス