ヤングスキニー、初リリース楽曲の再録版「世界が僕を嫌いになっても (2023 ver.)」を4/28配信リリース&MV公開

ツイート

ヤングスキニーが、「世界が僕を嫌いになっても(2023 ver.)」を4月28日にリリースすることを発表した。

この楽曲は、シンガーソングライターとして活動していた“かやゆー(Vo&Gt)”が、SNSでバンドメンバーを募集するきっかけとなったもので、結成から約半年後に発表するとSNSを中心にバイラルヒット。2021年4月に配信リリースすると、SpotifyのバイラルチャートやLINE MUSICのリアルタイムラインキングにランクインするなど、新人としては異例の注目を集め、バンドの名前を広めた代表曲だ。

そんなヤングスキニーの始まりの楽曲を、配信リリースから約2年の時を経て、現体制で再録版としてリリース。再録された今作は、オリジナル版のアレンジを踏襲しつつも、今の勢いと成長が感じられるアレンジとなっている。

さらに、同曲のMusic Videoも4月28日0時にプレミア公開されることが決定。公開に先駆け、一部が見られる予告編が公開された。本作はメンバー全員が登場し、オリジナル版と同じ撮影地である屋上で撮影された。監督は「本当はね、」以降「らしく」「ゴミ人間、俺」などヤングスキニーの数々のMVを担当した軍事拓実が努めた。プレミア公開のチャット欄にはメンバーも参加予定だ。



「世界が僕を嫌いになっても (2023 ver.)」は、5月10日にビクターオンラインストア限定シングルCDとして発売されることが決定。「世界が僕を嫌いになっても (2023 ver.)」に加え、活動当初ライブ会場で販売していたデモCDに収録されていた「汚れた大人、子供の僕」の弾き語りdemo、活動初期の楽曲「寝顔」の弾き語りdemoを収録した3曲入り。初回製造分封入特典として、メンバー4人のうち1人がランダムで封入されている「メンバートレーディングカード」と、レコーディングの模様を収めたドキュメンタリー映像が視聴できる「レコーディングドキュメント映像視聴用カード」が封入される。

●かやゆー(Vo&Gt) コメント
僕らの始まりの楽曲を、再録しました。あの時は、なんの知識も技術もないままレコーディングしましたが、約2年半の時間をかけてパワーアップさせた楽曲になっています。ぜひ、たくさん聴いてください!

リリース情報

「世界が僕を嫌いになっても (2023 ver.)」
4月28日(金) 配信リリース
https://jvcmusic.lnk.to/ys_SB2023

・2023年5月10日(水) ビクターオンラインストア限定シングルCDリリース
https://victor-store.jp/item/37036
NCS-10281 ¥1,500(税抜)
Tr1. 世界が僕を嫌いになっても (2023 ver.)
Tr2. 汚れた大人、子供の僕 demo ※CD限定
Tr3. 寝顔 demo ※CD限定
[初回製造分封入特典]
・メンバートレーディングカード (4種ランダム)
・レコーディングドキュメント映像視聴用カード
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス