ファイヴ・フィンガー・デス・パンチのアイヴァン、3箇所でヘルニアを発症

ツイート

最近、ヘルニアの手術を受けたファイヴ・フィンガー・デス・パンチのフロントマン、アイヴァン・ムーディが、負傷した経緯や症状について報告した。ファイヴ・フィンガー・デス・パンチは、彼がまだ完全には回復していないことから、今週末(4月29日)オランダ・アムステルダムで予定されているメタリカの公演への参加をキャンセルした。

◆ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ動画、画像

ムーディは水曜日(26日)、ビデオ・メッセージをインスタグラムに投稿し、こう語った。「ビデオを撮影していて、ちょっと飛び回っていたら何かがポンと破裂するような感じがした。深く考えていなかった。翌日、リハーサルへ行ったら、またもや何かがおかしい。だから、医者に診てもらったんだ。彼は、俺が歩いていることに驚いてたよ。3箇所でヘルニアが発症しているって言われた」

「(手術は)すぐだった。俺は楽勝だなって思っていたが、同時に3箇所やったことで、控えめに言っても俺の身体はショックを受けた。歌うには当然、横隔膜や腹を使うだろ。声を聴いてわかるかもしれないが、俺はいま、それほどヘヴィには話せない。正直言って、こうやって座っているのさえ辛い」

ファンやメタリカのメンバーからの支援に感謝の言葉も述べた。

現時点、5月17日にフランスで開かれる公演でステージに復帰する予定だという。メタリカのアムステルダム公演2日目には、ファイヴ・フィンガー・デス・パンチの代わりにナイトウィッシュのフロール・ヤンセンが出演する。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス