Ado「うっせぇわ」、「NexTone Award 2023」ゴールドメダル受賞

ツイート

▲syudou

NexToneが2017年に創設した「NexTone Award」の7回目の受賞作品/アーティストが発表された。

◆関連画像

「NexTone Award」では前年1月から12月までを対象期間として、NexToneが著作権管理を行う著作物の著作権使用料分配額上位3作品の著作者及び音楽出版社にゴールドメダル/シルバーメダル/ブロンズメダルの各賞が、また、年間を通じ音楽業界内外において大きな話題を創出したプロジェクトやアーティストに特別賞が贈られる。

2023年は、syudouが作詞作曲を手がけたAdoの「うっせぇわ」がゴールドメダル、同じくAdoの楽曲でDECO*27が作詞を、GigaとTeddyLoidが作曲を手がけた「踊」がシルバーメダル、Chinozoの「グッバイ宣言」がブロンズメダルを受賞し、Vaundyが特別賞に輝いた。

「うっせぇわ」は「NexTone Award 2022」でもシルバーメダルを受賞していた。syudouは次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■syudou コメント

この度NexTone Award 2023を受賞させて頂き大変光栄に思っております。歴代の受賞者のお名前を拝見して背筋が伸びる思いです。
「うっせぇわ」はAdoさんをはじめとした関係者の皆様の努力があったからこそこれ程のヒットになったと思います。そこに少しでもお力添え出来たのかと思うと大変喜ばしい限りです。
まだまだミュージシャンとしては未熟な自分ではありますが、この賞に恥じる事なき様今後より一層精進して参ります。本当にありがとうございました。


   ◆   ◆   ◆

「NexTone Award 2023」
【Gold Medal】
作品名:うっせぇわ
著作者:作詞・作曲 syudou
音楽出版社:ユニバーサル・ミュージック・パブリッシング合同会社
アーティスト:Ado

【Silver Medal】
作品名:踊
著作者:作詞 DECO*27、作曲 Giga、TeddyLoid
音楽出版社:株式会社 NHK出版
アーティスト:Ado

【Bronze Medal】
作品名:グッバイ宣言
著作者:作詞・作曲 Chinozo
音楽出版社:有限会社 リトルスター・コピーライトマネージメント
アーティスト:Chinozo

【特別賞】
アーティスト:Vaundy

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス