EBiDANから新グループ「Lienel」がデビュー

ツイート

EBiDANから、公開オーディションを勝ち抜いた6人によるメインボーカル&ダンスグループ“Lienel(リエネル)”のデビューが決定した。

Lienelは4月29日にパシフィコ横浜で開催された<EBiDAN THE PARADE>のステージでお披露目を果たし、翌30日に1stシングル「LOVE Communication」を配信リリースすることを発表している。EBiDANとしては実に3年ぶりの新グループデビューとなった。

2022年夏に始まった<EBiDAN AUDITION 2022>は研究生の募集ではなく、初めから新グループの結成を目的としたもので、EBiDAN史上初の試みに応募が殺到。熾烈なオーディションを勝ち抜いた面々は数ヶ月間にわたる厳しい研修とグループ選抜合宿を経て、このたび晴れてグループ結成・デビューへと進んでいる。

メンバーは18歳の芳賀柊斗を最年長に、17歳の近藤駿太、16歳の高岡ミロ、森田璃空、14歳の武田創世、13歳の高桑真之の6人。平均年齢は15.6歳。公開されたアーティスト写真では白をベースとした衣装に身を包み、初々しさの中にも青い色気を漂わせているのに注目だ。4月30日に配信リリースされる1stシングル「LOVE Communication」も、情熱的な駆け引きと欲求に狂う心情を艶やかに歌い繋げるCool & Beautyな楽曲になっているという。

また、グループ名の“Lienel”の由来は、フランス語で“永遠の絆”を意味する“Lien éternel”で、メンバーとファンで絆をつないでいきたいという意味が込められているとのこと。デビュー発表にあわせ、オフィシャルサイトやSNS公式アカウントもオープンしている。

■デビュー配信シングル「LOVE Communication」

2023年4月30日 配信スタート
https://ssm.lnk.to/LC_L

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス