もーりーしゅーと、“攻略本”発売記念イベント前に生配信盛況

ツイート

リアル兄弟ユニット・もーりーしゅーとによる初の書籍『ねぇねぇあのさ、”もーりーしゅーと攻略本”って知ってる?』が4月28日に発売され、30日に東京会場・HMV&BOOKS SHIBUYAにてファンへのお渡し会イベントが開催。イベント直前にはInstagramとTikTokでの同時生配信が行われた。

◆関連写真

兄弟としては初の書籍となる今回の攻略本。東京と大阪で行われるお渡し会イベントには約4,000人のファンが参加予定だ。東京でのイベント前に行われた生配信では、もーりー兄弟ならではのテンポ感と仲の良さを見せ、コメント欄では多くのファンを沸かせた。

▲『ねぇねぇあのさ、”もーりーしゅーと攻略本”って知ってる?』

今回の書籍については、「僕たちの活動のルーツだったり、素の感じだったり、色んな企画に案を出して作ってみたので、そういうところも細かく見てもらえれば嬉しいなと思います」と紹介。また、今回生配信したインスタライブはアーカイブにて後日公開予定となっている。

   ◆   ◆   ◆


■オフィシャルレポート

Q:今回初めて兄弟としての書籍を制作して、実際に発売してみていかがですか?

もーりー:僕は文字を読むのが苦手でなかなか本は読まないんですが、この本は写真も多いし、好きなファッションとかもいろいろ着ることができて、普段本を読まない僕でも見やすい本になったのではないかと思います!

しゅーと:僕たちの活動のルーツだったり、素の感じだったり、色んな企画に案を出して作ってみたので、そういうところも細かく見てもらえれば嬉しいなと思います。本として形に残るので、何年後かにこういう ものを発売したんだなと見返しても面白いと思うので、大事に取っておいてもらえたらと思います!

Q:攻略本の撮影をしている中でお互いの1番の思い出はなんですか?

しゅーと:浅草での夜散歩ですかね!兄弟でお店をやられてるラーメン屋さんに行ったんですが、そこのラーメン屋さんの店主のお二人に「頑張ってね」と言っていただけて。やっぱり幾つになっても兄弟お二人でお仕事されてるって素敵じゃないですか。そこに兄弟の絆を感じましたよね。

もーりー:店主の方が「俺らも兄弟なんだよ。こんな年寄りでも頑張ってるから2人も頑張ってね」って言っていただけたんですけど、感動して一瞬で泣いてしまって。その瞬間も撮られてました(笑)


Q:攻略本のおすすめポイントやページはありますか?

もーりー:この本の中にはギミックあって、僕が考えたんですけど、ちょっと仕掛けになっている本なんです。ページ数言っとこうかな、、124と125ページです(笑)ぜひ見てください! 家で30分くらい遊んじゃいました。

しゅーと:俺はワンちゃんかな。ワンちゃんのページいいよね。

もーりー:あそこいいよね!スタイリストさんが僕達の前髪を下げたりくるんとさせて、ワンちゃんに少し寄せてくれて可愛い感じになってます。

しゅーと:動物と絡んだりして、普段と違った楽しさがあって、すごく自然体で楽しめました。

Q:28日に書籍を発売されて、周りの方からは何か反応はありましたか?

もーりー:直接、「本が出たよ」って話したのは家族とメンバーですかね。すごい喜んでくれました!家族もインタビューで本の中に登場してるんですが、そこで俺たちが子供時代どんな子供だったとかプライベートのことをたくさん話してくれています!

しゅーと:そのページは読めないですよ!恥ずかしくて(笑)

もーりー:俺らの小さい頃の秘話とかを話してるページがめっちゃ字数あるんだけど読めないです(笑)

しゅーと:メンバーにも本が出たことを話したら反応よかったし、ドラマの共演者さんにも同じタイミングで写真集を出す人とかいたんで、「交換しようよ」って言ったりしました。あとは、友達とかに本屋さんで 見つけて、「お!こんなの出したんだ」って反応してもらえたら嬉しいです。


Q:最後に、ファンの方々へメッセージをお願いします。

もーりー:みなさんお仕事とか学校とかあると思うんですけど、ぜひ読んでみてくれたら嬉しいです! 暇なときにもすぐ見てもらえるように、持ち運べるコンパクトなサイズになってます!

しゅーと:せっかくこの機会に本を発売できたので、色んな方に広めてもらって、攻略本と共に僕たちの良さだったりとかが伝わればいいかなと思っております!

   ◆   ◆   ◆

(C)SDP

『ねぇねぇあのさ、”もーりーしゅーと攻略本”って知ってる?』

発売日:2023年4月28日(金)
価格:1,980円(本体1,800円+税)
仕様:A5
ページ:128ページ
発行:SDP

▼特設サイト
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2023/morrie_shoot_book.html

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス