Mom、NHK Eテレ「ゾンターク~おどりのほし~」テーマソング「さようなら、サイエンスフィクション」を配信開始

ツイート

Momが、2022年10月のAL『¥の世界』以来7ヶ月ぶりとなる新曲「さようなら、サイエンスフィクション」をリリース。Music Videoも同時公開した。

本作はNHK Eテレ(九州・沖縄地域)で放送中のダンス番組「ゾンターク~おどりのほし~」のテーマソングとして書き下ろされ、「音に合わせて自由に身体を動かす根源的な楽しさや喜び」というテーマを元に制作された楽曲だ。

番組内では、楽曲に合わせた創作ダンス動画の募集も行われており、かねてからMomの楽曲で踊ってきたというダンサーのyurinasiaが監修を務める。

公開されたMusic Videoは、キャスターに扮したMomが北九州の名所を紹介していく架空のロケ番組を模した映像で、Momが監督を務めた。福岡県水巻町のシーンでは、yurinasiaをはじめ、彼女が主宰となり水巻に拠点を置くダンス集団・jABBKLABの面々も出演したプレミアムな作品に仕上がっている。



リリース情報

「さようなら、サイエンスフィクション」
https://jvcmusic.lnk.to/sciencefiction
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス