モーニング娘。'23 牧野真莉愛、全編グアム撮影の最新写真集「実は、一番の思い出はWBC」

ツイート

モーニング娘。'23の牧野真莉愛が、9冊目のソロ写真集『Dear MARIA』を6月10日に発売する。

◆牧野真莉愛 画像

今作では3年ぶりに全編海外ロケを敢行。“ガールフレンド”をテーマに、2018年発売の『マリア17歳』以来6年ぶり、2度目となるグアムで撮影が行われたという。ビーチやリゾートホテル、サイクリング、夜の遊園地、寝起きからお部屋で過ごす時間など、様々なシチュエーションで“ガールフレンド”牧野真莉愛と過ごす南の島での4日間を切り取った一冊になるとのことだ。




   ◆   ◆   ◆

■牧野真莉愛 コメント

この写真集の見どころは何と言っても3年ぶりの海外ロケ! 今までもグアムはもちろん、ハワイやキューバ、色んなところに連れて行って頂き、この3年間も北海道、沖縄、地元の愛知など多くの場所で撮影をしてきました。それでも今回のお話を聞いたとき、やっぱり凄く嬉しくて。ただワクワクと同時に、少し緊張もありました。写真集としても9冊目になるので、22歳という年齢に相応しい表情やポーズなどを考えていると、さらに緊張。最初のカットは、いつもより顔が強張っていたように思います。でもスタッフさんとも相談して“ガールフレンド”ってこんな感じかな? と想像しながら撮影出来たのが楽しくリラックスでき、海外の空気感や匂いが懐かしくて感動もしました。そして実は今回の撮影中の一番の思い出はWBC(笑)。決勝戦の日に撮影をしていたので、日本にいる母から速報を送ってもらい、スタッフさんと一喜一憂。大盛り上がり!優勝を知ったのは真っ青な海が目の前にあるビーチです。私も侍JAPANの頑張りにパワーをもらい一生懸命撮影をしました。世界一、最高の仕上がりになっていると思います!!

   ◆   ◆   ◆

『Dear MARIA』

2023年6月10日(土)発売
定価:2,700円+税
ロケ地:グアム
撮影:田上浩一
発売元:株式会社ワニブックス

通常版 体裁:A4判・ソフトカバー 144頁
Amazon限定版 体裁: A4判・ソフトカバー 144頁
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報