眉村ちあき、史上初の“友達まっすぐ曲”「平成黎明GAL」MV公開

ツイート


眉村ちあきが、メジャーデビュー4周年となる5月7日(日)にニューアルバム『SAI』をリリース。アルバム収録曲「平成黎明GAL」のミュージックビデオを公開した。

◆「平成黎明GAL」MV

新曲「平成黎明GAL」は、眉村が友人との過ごした最高な時間とその思い出をもとに、まっすぐに「友達って最高だよね」というメッセージを込めて制作した楽曲。映像制作はYouTubeチャンネル「現実を生きるリカちゃんねる」の作者であり、お人形で動画制作をしている“現実を生きる管理人”が担当した。


   ◆   ◆   ◆

■眉村ちあき コメント

現実を生きる管理人さんにMVを作ってもらえるなんて夢のようです!!!!!!!!!!

リアルすぎて本当に人だと思って見ちゃうのですが、よく考えたらとんでもない細かな作業があること、技術、ユーモア、センスが詰め込まれているということにいつもハッとさせられます。しかもそれを主張しないというか、、、そういうマインドも尊敬します。

この曲は私史上初の「友達まっすぐ曲」でした。
ぎゃる3人組でMVを作りたかったのですが、人を集めるとしたら‥の段階で悩んでいたところに、人間じゃなくてもいいんじゃないか、人形でも可愛い人形がいいな〜、、、リカちゃんねるがおる!!!!となり、しかも平成黎明ギャルという言葉とリカちゃんがベストマッチすぎてすぐにお声がけさせていただきましたらなんとオッケーもらえたし打ち合わせでもめちゃくちゃ優しくて心奪われちゃって、もうメロメロです。ありがとうございます……………

そして、MV完成を見た時に良すぎて泣きました。心が温まる、ときめく、友達に連絡して感謝を伝えたくなるようなMVです!絶対に見てください!!!!

   ◆   ◆   ◆

■現実を生きる管理人 コメント

この度はMV作成のお話をいただき大変光栄です。
普段はYouTubeでお人形の動画を作っていますが、MVの作成はほぼ初めてだったので「お人形でMVが出来るのか?」と不安な気持ちもありました。
しかしこの曲を聴いた瞬間、平成を生きた一員としてリアルに情景や気持ちが伝わってきて、これは私が作る!と張り切って作らせていただきました。
登場する3人のキャラクターはそれぞれの性格を想像しながら作ったので、どんな関係性でどんな性格なんだろ?と想像しながら見てもらえると嬉しいです。
大変な制作でしたが、常にこの曲には力を貰えました!平成黎明GAL Forever!!

   ◆   ◆   ◆

ニューアルバム『SAI』は全15曲。「平成黎明GAL」の他に、TVアニメ『ちみも』オープニング主題歌「マルコッパ」、駿台予備学校「DIVERSITY OF STUDY」受験生応援ソング「未来の僕が手を振っている」、“伊藤園お~いお茶新俳句大賞”特別企画<俳句で作る「ミュージッ句」プロジェクト>で制作した「春一番」、ニッポン放送『ミューコミVR』の“眉村ちあき怪獣シンガー化計画”から誕生した「ナントカザウルス」、眉村ちあきの“ある日の夢”から生まれ、2曲同時配信された「秘密の恋(Solo ver.)」「秘密の恋(Band ver.)」などを収録している。

眉村ちあきは本作アルバムを引っ提げ、全国アルバムツアー<一切合SAI>、5月のアメリカ・カンザスシティでのイベント出演、8月に台湾でのライブ出演などを予定している。

アルバム『SAI』


2023.5.7 Release
価格:3500円 TFCC-81009

AL購入: https://mayumura.lnk.to/sai
配信:https://linkco.re/0BTT2s2t

1.秘密の恋(Solo.ver)
2.レイニーデイ
3.肉喰え
4.ピカレスクヒーロー
5.平成黎明GAL
6.浜で聴くチューン / 眉村ちあき&TACOS BEATS
7.ナントカザウルス
8.Natto
9.春一番
10.マルコッパ
11.未来の僕が手を振っている
12.neko
13.ぢごくに落ちて心から泣け
14.秘密の恋(Band ver.)
15.十二支のアマゾン

Special Track(CD ONLY):ラジオ体操第眉

<3/26までの早期予約購入者特典弾き語りCD内容>
眉村ちあき「SAI」先行予約特典弾き語りミニライブ
1.春一番
2.トリプルキングミツバチ
3.いまのきもち
4.平成黎明GAL

全国ツアー<CHIAKI MAYUMURA Tour “一切合SAI”>

5月21日(日)千葉・柏パルーザ
6月3日(土)茨城・水戸ライトハウス
6月4日(日)栃木・ヘブンズロック宇都宮
6月10日(土)広島・セカンドクラッチ
6月11日(日)山口・周南rise
6月24日(土)新潟・GOLDEN PIGS RED
6月25日(日)埼玉・ヘブンズロック熊谷
7月15日(土)香川・高松DIME
7月17日(月)大阪・BIGCAT
7月21日(金)東京・O-EAST

9月1日(金)宮城・仙台darwin
9月2日(土)秋田・秋田スウィンドル
9月3日(日)北海道・PLANT
9月16日(土)兵庫・神戸チキンジョージ
9月17日(日)奈良・奈良ネバーランド
9月18日(月)京都・京都MUSE
9月30日(土)静岡・浜松窓枠
10月1日(日)愛知・名古屋SPADE BOX
10月13日(金)福岡・OPds
10月14日(土)長崎・STUDIO DO
10月15日(日)鹿児島・SRホール
10月21日(土)沖縄・桜坂セントラル

チケット代:4,700円 ※ドリンク別

この記事をツイート

この記事の関連情報