STU48、3期研究生をお披露目。「先輩方に負けないように、前に進みたい」

ツイート
(C)STU

STU48が、3期研究生のお披露目イベントを5月7日に広島県・WAKOゲバントホールで開催した。オフィシャルからのレポートをお届けする。

◆イベント写真

3期研究生は2023年2月にオーディションに合格し、4月1日に正式メンバーとなったばかり。イベントではOvertureと共にメンバーがステージに登場し、「夢力」を元気よく披露。森末妃奈(岡山県)が「私たちは先日行われたSTU48の6周年コンサートで初めてステージに立たせていただきましたが、本日は私たちだけのステージになりますので、皆さんと一緒に楽しむことができたら嬉しいです。」と意気込みを伝えスタートした。

(C)STU

(C)STU

(C)STU

MCにボールボーイ 佐竹を招き、自己紹介と質問コーナーではそれぞれの特技などを披露。佐竹から瀬戸内出身以外のメンバーにSTU48を知ったきっかけを聞かれると、奥田唯菜(岐阜県)は「近所のスーパーで流れていた『花は誰のもの?』をきっかけにSTU48を知り興味を持ちました。」藤井里詠(埼玉県)や壁島結華(東京都)は「『花は誰のもの?』をテレビ番組で聴いて素敵な楽曲だと思い知りました。」2022年にロングヒットした8thシングルである平和を願うメッセージソング「花は誰のもの?」の影響力を感じさせた。

今回のイベントで9thシングル「息をする心」のセンターを務めた曽川咲葵(山口県)は「1期生さん、ドラフト3期生さん、2期生さんや2.5期研究生の皆さんに私たちも負けないように、この曲を皆さんに届けていきたいです。」と伝えた。

(C)STU

(C)STU

最後は、長谷川乃彩(愛知県)が「これから私たち3期研究生も先輩方に負けないように、皆さんへ何かを届けられるように そして何よりも皆さんとSTU48として歩むために前に進みたいと思います。 そんな私たちをこれからも見守って欲しいです。 」と締めくくり「ペダルと車輪と来た道と」を披露した。初々しくも全力パフォーマンスで完走し、STU48 3期研究生の初のお披露目イベントは幕を下ろした。

   ◆   ◆   ◆

■お披露目を終えての感想

北澤 苺:すごく緊張しましたが2回目の公演は1回目の反省点を生かしてできたと思います。

清水りさ子:ファンの方が団扇やタオルで応援してくれてすごく嬉しかったです。2回目の公演は少し余裕ができてレスをかえすこともできました。改めて踊ることが好きなんだと実感しました。

曽川咲葵:ファンの方、全員と目が合うくらいみんなの顔がよく見えて楽しくできました。

長谷川乃彩:Overtureで感動して、私STU48のメンバーになったんだという実感と感動が湧いてきて震えが止まらなくなりましたが、ファンの方の声援で全力でパフォーマンスができたと思います。

濵田 響:体験をしたことのないドキドキ感を味わいました。

藤井里詠:始まる前は舞台袖で緊張してマイクが落ちちゃうんじゃないかというくらい手汗がすごかったんですが、ステージに立ったら緊張より一生懸命さの方が勝りました。

森末妃奈:STU48のメンバーになれて改めて幸せだなと思わせてくれるようなお披露目になったと思います。

   ◆   ◆   ◆

イベント情報

<STU48 9thシングル「息をする心」発売記念“STU48祭”>
2023年5月14日(日)福山ビッグ・ローズ
実施内容
・STU48 瀬戸内PR部隊 Season2投票企画 1位記念“石田千穂ソロライブ”
・STU48全員参加の“スペシャルミニライブ”
・STU48全員参加の“グループお話し会”
・個別お話し会
※3期研究生はスペシャルミニライブとグループお話会のみ参加

参加方法:開催当日、会場にてSTU48 9thシングル「息をする心」通常盤CDの特別販売を行います。対象商品をご購入のお客様に1枚ご購入で1枚ご希望のイベント参加券をお渡しいたします。

【参加券一覧】
・グループお話し会参加券
・個別お話し会参加券
・石田千穂ソロライブ 当日参加券
・スペシャルミニライブ 当日参加券
参加メンバー:石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・甲斐心愛・瀧野由美子・谷口茉妃菜・兵頭葵・福田朱里・峯吉愛梨沙・森下舞羽・沖侑果・信濃宙花・中村舞・池田裕楽・内海里音・尾崎世里花・川又あん奈・川又優菜・工藤理子小島愛子・迫姫華・清水紗良・鈴木彩夏・高雄さやか・原田清花・宗雪里香・吉田彩良・立仙百佳・渡辺菜月  岡田あずみ・岡村梨央・久留島優果・諸葛望愛

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス