Da-iCE、「THE FIRST TAKE」で新曲「ダンデライオン」今夜披露

ツイート

Da-iCEの大野雄大と花村想太が、本日5月10日22時に公開されるYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の最新回に登場する。

◆動画

披露するのはボーカルの花村想太が作詞作曲を担当した「ダンデライオン」。4月にリリースされたミドルバラードだ。結成12周年を迎えたDa-iCE自身が感じた、「俺たち、こんなもんじゃないよな、まだまだ行けるだろ?歯を食いしばってゆこう」という、あきらめずに突き進もうという想い、そして決意が込められている。

今回の「THE FIRST TAKE」でのパフォーマンスはピアノ伴奏とボーカルのみとなっており、歌唱力、表現力が試される構成となっているのでじっくりと聴いていただきたい。



   ◆   ◆   ◆

■大野雄大 コメント
この楽曲のデモを聴いた時、メンバーと
「今の状況に甘えずに、もう一歩、もう二歩、もう三歩先、、と
もっと先を見据えないといけないな」という話をしていたことを思い出しました。
自分も喉の限界を感じた時期があったけれど、限界を超えなければ夢を実現できないと、
がむしゃらな気持ちでここまで来ました。
この「ダンデライオン」が、夢を叶えたいときにふと口ずさんでいただける1曲になったら嬉しいです。

■花村想太 コメント
Da-iCEのメンバーとして、胸の奥にある熱い想いを歌詞にしました。
”まだやれるさ 歯を食いしばってゆけ”という歌詞は僕自身をも強くするワードでもあり、
そんな曲「ダンデライオン」がメンバーによって選ばれ、
そしてメンバー全員で1つの作品に仕上げました。
そんな背景も交えて聴いていただけたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス