アンジュルム 竹内朱莉、蒼井優&菊池亜希子のW編集長が愛を込めたソロ写真集『roundabout』発売

ツイート

アンジュルムの竹内朱莉が、蒼井優&菊池亜希子をW編集長に迎えたソロ写真集『roundabout』を5月25日に発売する。

◆竹内朱莉 画像

6月21日に横浜アリーナにて開催される卒業コンサートをもって、アンジュルムおよびハロー!プロジェクトを卒業する竹内朱莉。今作写真集のW編集長をつとめる蒼井優と菊池亜希子は、以前よりアンジュルムの大ファンを公言し2019年にグループ初のアーティストブック『アンジュルムック』を編纂した経歴を持つ。

そんなW編集長を迎えたソロ写真集『roundabout』では、アンジュルムにゆかりのあるクリエイターが集結。 懐かしいショートカット姿を再現したポートレート、一緒に出かけたような楽しい気分に浸れるロケ写真、バックステージでメンバーに囲まれる自然体の姿をおさえたドキュメンタリー写真など、たっぷりの愛情と多彩な切り口で構成された一冊となった。

また、ミュージシャン&映像ディレクターのVIDEOTAPEMUSIC氏により制作された、写真集と連動したスペシャルムービーがアンジュルムYouTube公式チャンネルにて発売日に公開予定だ。



   ◆   ◆   ◆

■竹内朱莉 コメント

皆さんお待ちかねの写真集が遂に発売です!
アンジュルムックでお世話になった大好きなチームの皆さんと卒業前にこんな素敵な写真集を作ることができて本当に嬉しく幸せです!撮影も終始楽しくて、あっという間の時間でした!
見所満載の写真集、是非楽しみにしてて下さい!

   ◆   ◆   ◆

■W編集長(蒼井優、菊池亜希子) コメント

タイトルである『roundabout=環状交差点』は卒業と加入を繰り返してきたアンジュルムを表しているようでもあり、 いつも真ん中で“まあるい”笑顔を輝かせ続けてくれた彼女そのものとも言える。涙で顔をぐしゃぐしゃにしながら 先輩や同期、後輩を見送ってきた彼女が、とうとう見送られる側になった。愛すべき場所からの旅立ち。
まるくて、可愛くて、強くて、無邪気で、柔らかくて、美しくて、可愛くて、まあるい。尽きない想いを環のように 巡らせながら、「大好きよ、ありがとう」の想いを込めて制作した一冊です。

   ◆   ◆   ◆

竹内朱莉 ソロ写真集『roundabout』

2023年5月25日 発売
定価:¥3,500(税込)
撮影:森本美絵、大辻隆広、柿沼琉
発行・発売:オデッセー出版
販売:ワニブックス
仕様:A4判・全124ページ

発売イベント情報

日時:2023年5月30日(火) 17:00〜
会場:HMV&BOOKS SHIBUYA (渋谷区神南1-21-3 渋谷modi内)
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス