キアヌ・リーヴスのバンド、ドッグスターが約21年ぶりにライヴ活動再開

ツイート


俳優のキアヌ・リーヴスが90年代初めに結成したバンド、ドッグスターが、今月終わり、米カリフォルニアで開催される<BottleRock Napa Valley>フェスティバルに出演することを発表した。彼らのライヴ・パフォーマンスは、2002年10月に行われた日本ツアー以来となる。

◆ドッグスター画像

キアヌ(B)は1991年に、Robert Mailhouse(Dr)、Gregg Miller(G, Vo)とドッグスターを結成。Bret Domroseの加入とMillerの脱退を経ながら、2枚のスタジオ・アルバムとEP1枚をリリースした。

2002年を最後に活動を休止したが、昨年夏、キアヌとMailhouse、Domroseのラインナップで復活することを発表していた。現在、ニュー・アルバムを制作中で、夏にリリース予定だと言われている。

彼らは3月初め、スタジオで撮影した写真をインスタグラムに投稿し、「ドッグスターは夏に向け準備中。そしてさらなる新しい音楽を制作中」とコメントしていた。

<BottleRock>フェスティバルでは2日目の5月27日に出演し、新曲もパフォーマンスするという。

Ako Suzuki



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス