[Alexandros]川上洋平、「ワイルドターキー」アンバサダーに

ツイート

[Alexandros]の川上洋平(Vo, G)が、プレミアムバーボンブランド「ワイルドターキー」のアンバサダーに就任した。バンドの楽曲「de Mexico」を使用し、川上が出演するグローバルキャンペーン<TRUST YOUR SPIRIT>のテレビCMと動画広告が5月12日より放送・配信される。

◆関連動画、画像

このキャンペーンでは、アメリカとオーストラリア、日本の3か国でそれぞれアンバサダーが選出された。日本代表アンバサダーとなる川上洋平の起用について、CT Spirits Japanは「川上を起用した理由は、彼のキャラクターとこれまでの生き様そのものでした。幼少期をシリア・アラブ共和国で過ごした川上は、そこで英語を習得し、様々な人種や多種多様な価値観とふれあい、やがてギターに目覚め、音楽という自己表現を見つけました。帰国後、大学でバンドを結成しプロの道を志すも卒業後は一般企業に就職。それはバンド活動の基盤を固めるための一時的な選択でした。時には路上ライブでパフォーマンスを磨きつつ、常に音楽という自己表現のためだけに真っ直ぐ生き続けてきた川上。たとえ回り道をして、効率を犠牲にしてでも、自分が信じる表現への信念を貫く。そんな彼のボーダーレスな視野と情熱・経験・魂が、ワイルドターキーのバーボン造りの信念である “TRUST YOUR SPIRIT”と共鳴したのです」と述べている。

CMの撮影は制作プロダクション「LANDIA」指揮のもと、メキシコシティのスタジオで行われた。セットイメージはライブ会場のバックステージに設けられた「WILD TURKEY BAR」というもので、ステージへと向かう通路にはワイルドターキー蒸留所のビジターセンターのデザインが反映されている。

映像内で川上が演奏する「de Mexico」は、ファーストアルバム『Where's My Potato?』(2010年)に収録された楽曲。CM制作側からのリクエストで同曲が採用された後、撮影地がメキシコシティに決まり、偶然的な形で楽曲とロケ地のリンクが生まれるに至ったそうだ。


   ◆   ◆   ◆

■川上洋平 コメント

この度、ワイルドターキーのアンバサダーを務めさせていただくことになりました。
酒に無知な私に…?と何かの間違いかと思いましたが「そういう方にこそ是非お願いしたいのです」と社長自ら仰っていただきました。
ワイルドターキーの"TRUST YOUR SPIRIRT"という理念。自分自身のアートを信じ切り、突き進んでいく姿に共感を覚えてくださったということでした。
帰り際にワイルドターキーを頂きました。帰宅後、丁度他の仕事がひと段落したので祝いも兼ねて、氷を買い、メンバーにもらった(初めて使った)クリスタルのグラスを取り出してトクトク...と注いでみました。最初の飲み方はやっぱりロックだろうという謎の意気込みとともに一口を染み渡らせました。
うおーっ。これは...。熱い。強い。くぅー。
とまぁそれはそれは強烈な初対面でした。
でもそれと同時に感じたのが味の深さと濃さ。
濃厚。嗅いだだけではわからない、口にしたからこそ伝わってくる芳醇な香り。一瞬のうちに身体に染み渡りました。なんだこれは。こんな経験初めてだ、と。
「あぁ、これが酒が美味いということなのか」と思いました。
その夜は本当に気持ちよく酔えました。
それから何かあるごとに自宅で1人乾杯をしております(炭酸割りで)。おかげさまで減りは遅いのでコスパが良いです。
そんなわけで私だからお勧めできます。
ワイルドターキー、とても美味しいお酒です。
是非ご賞味ください。

川上洋平

   ◆   ◆   ◆

なお、[Alexandros]は5月17日より対バンツアー<THIS SUMMER FESTIVAL TOUR '23>を開催予定。6月7日にはライブDVD&Blu-ray『But wait. Arena? 2022 Tour -Final-』も発売される。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス