EBiDAN、国立競技場を舞台に希望を歌い上げた「New day! New wave!2023」MV公開

ツイート

EBiDANが、7グループ(超特急、M!LK、SUPER★DRAGON、さくらしめじ、ONE N’ ONLY、原因は自分にある。、BUDDiiS)合同で4月5日に配信リリースした「New day! New wave! 2023」のMVを公開した。

◆「New day! New wave! 2023」MV

EBiDANの所属アーティストが一堂に会するイベント<EBiDAN THE LIVE>でも毎年歌われている楽曲を新録した本作は、“Never give up!”のメッセージを伝える壮大なナンバーだ。広大な国立競技場を舞台に、7グループ総勢48人が高らかに声と拳を掲げ、東京から世界に向けて明日への希望を歌い上げている。

MVは夜の国立競技場を舞台に撮影された。トラックで“Let’s get started!”と冒頭のフレーズを歌い上げるタカシ(超特急)を筆頭に、ラップするジャン海渡(SUPER★DRAGON)、HAYATO(ONE N’ ONLY)、さらに佐野勇斗(M!LK)らがEBiDANメンバーを引き連れて同競技場へと続々と入場。そこにBUDDiiSの“もーりーしゅーと”兄弟ら各グループのボーカル陣がマイクの前で歌い、48人でコーラスを入れるレコーディング風景が差し込まれる構成となっており、全員一丸となって楽曲制作に携わったことが伝わる映像となっている。

「一人じゃないから」「勇気を出して」など、ポジティブなメッセージを発しながら、色違いの名前入りパーカーで肩を組み、空を見上げてはしゃぐ彼らの笑顔は眩しいばかり。最後は48人それぞれの直筆による「New day! New wave!」の文字とサインが映し出される。



なお、8月11、12日には東京・国立代々木競技場 第一体育館にて、恒例のエビライが<EBiDAN THE LIVE UNIVERSE 2023>として開催される。今回は初めての2デイズ3公演で、3公演すべてが異なるテーマのもと、異なる構成とセットリストで行われることが発表されている。3つのテーマに含まれている共通ワードは“Love”だ。

   ◆   ◆   ◆

■超特急 リョウガ コメント

正直撮影時は凍えるほど寒かったですが、反してこのMVを観た人は心も体も熱くなれるでしょう。
大丈夫、君は一人じゃない。勇気を出して進もう。にゅーにゅーと共に。

■M!LK 吉田仁人 コメント

初めて国立競技場でMVを撮影出来て、とても興奮しました!
EBiDAN THE LIVEもいつかここで…M!LKもここでライブを、、、なんて思ったり。
「New day! New wave! 2023」の爽やかさと、グループそれぞれの個性を感じていただけると嬉しいです!

■SUPER★DRAGON 田中洸希 コメント

2019年に発表されたEBiDAN全体曲で久々となる新曲の2023ver.
個性豊かなEBiDANメンバーを是非体感してみてください。
各グループいい意味でバラバラなのである意味推しが見つかりやすいかもしれません。笑
壮大なサウンドとEBiDANメンバーの歌声をお楽しみください。

■さくらしめじ 田中雅功 コメント

New day!New wave!のMV公開しますねぇ
たくさんの人がいてとても迫力あります〜
さくらしめじもいますよ〜
見つけてください〜
ウォー○ーを探せ!って感じで、
さくらしめじを探せ!ですね〜
さくらしめじもちゃんといますよ〜

■ONE N’ ONLY HAYATO コメント

今年はEBiDANとしての活動も増え、こうして全体曲をリリースできることがとても嬉しいです。
普段それぞれのスタイルで活動してるからこそ集まった時のパワーは計り知れないと思います。
EBiDANの魅力が沢山詰まったこの曲を是非たくさんの人に楽しんでもらいたいです。

■原因は自分にある。 小泉光咲 コメント

原因は自分にある。として初めてステージに立ったEBiDAN THE LIVE 2019で披露した全体曲が「New day!New wave!」なんです。だからすごく思い入れがある分この曲のMVをEBiDANみんなで撮影出来たことがすごく嬉しいです。

■BUDDiiS FUMINORI コメント

こんなにもアツいメンバーで撮影したMVは鼓舞されること間違いないです!
一歩踏み出せるよう、背中をポンっと押せるよう、みなさまにたくさん届きますように!

   ◆   ◆   ◆

■リリース情報

2023年4月5日(水)配信スタート
「前略、道の上より」
「New day! New wave! 2023」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス