佐藤千亜妃、<第73回 全国植樹祭いわて2023>大会テーマソングをリリース

ツイート

佐藤千亜妃が、新曲「風に抱かれて」を5月24日にリリースすると発表した。

◆佐藤千亜妃 画像

「風に抱かれて」は、佐藤千亜妃の出身地でもある岩手で6月4日に開催される<第73回 全国植樹祭いわて2023>の大会テーマソングとして制作された書き下ろしの新曲だ。 佐藤が作詞と作曲を、SUNNYが編曲を担当し、沼能友樹(G)、キタダマキ(B)、脇山広介(Dr)、Robin Dupuy(Vc)がレコーディングに参加した。

<全国植樹祭>は、1950年以来、毎年春に開催地を変えながら行われている国土緑化運動の中核的な行事。2023年は「緑をつなごう 輝くイーハトーブの森から」をテーマに開かれる。6月4日に陸前高田市で開催される式典の様子は、県内各地のサテライト会場でも放映される予定とのことだ。

   ◆   ◆   ◆

■佐藤千亜妃 コメント

この度、私の大切な故郷である岩手県にて開催される全国植樹祭に、テーマソングの制作・歌唱という形で携わらせていただけた事をとても光栄に思っています。私自身、緑豊かな村で自然に囲まれて育ちました。木々も人も、様々な困難を乗り越えて少しずつ成長します。このような取り組みを通して、森林と人間とが共存していくための環境作りに意識を向け、自分自身も皆さんと一緒に学んでいけたらなと思います。
イーハトーブの風にのせて、メロディーを届ける日が楽しみです。

   ◆   ◆   ◆

デジタルシングル「風に抱かれて」

2023年5月24日(水)配信開始
Pre-add / Pre-save:https://lnk.to/Kazenidakarete
収録曲:
01. 風に抱かれて
02. 風に抱かれて (Instrumental)

<第73回 全国植樹祭いわて2023>

日程:2023年6月4日(日)
式典会場:高田松原津波復興祈念公園
オフィシャルサイト:https://syokujusai-iwate2023.jp/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス