リンゴ・スター、カントリー音楽のEPを制作

ツイート

リンゴ・スターは現在、EP3作を制作予定で、その一つはカントリー風の音楽になるという。

◆リンゴ・スター画像

『Ultimate Classic Rock』によると、リンゴは水曜日(5月17日)、北米ツアーのスタート前に開いた記者会見で、こう話したそうだ。「(T・ボーン・バーネットに)手を貸してくれって頼んだんだ。もし時間があり、興味があったらって……。彼はやりたがり、曲を送ってくれた。断言するよ。この数年で僕が聴いた中で最も美しいカントリー・ソングの一つだ。トラディショナルなカントリーで、美しい。それで、“よし、カントリーEPを作ろう”って思ったんだ」

秋にリンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのツアーを終えた後、制作を開始する予定だという。

リンゴはいま、アルバムではなくEPを作るほうを好んでいるそうだ。「EPって気分なんだ。真剣に向き合えば、1ヶ月でできる。アルバムはもっと時間がかかる。だから、僕はこのところEPに取り掛かってる」

リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのツアーは、5月19日に米カリフォルニア州で開幕。第1弾が6月中旬まで続き、その後、9~10月に第2弾を行う。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス