MAISONdes、初ライブをZepp Shinjukuで開催

ツイート

MAISONdesが、初のライブ<MAISONdes LIVE #1>を7月21日(金)にZepp Shinjukuにて開催することが発表された。

楽曲毎に“6畳半の部屋“を割り振り、歌い手と作り手を変えるスタイルをとっている架空のアパート・MAISONdes。今回のライブには初の住人であり、TVアニメ『うる星やつら』のEDテーマ「アイタリナイ」の歌唱で知られるyamaや、MAISONdesの初のヒット曲「ヨワネハキ」などの出演を果たしたasmi、さらにmeiyo、Piiなどの住人の出演が予定されている。その他にも沢山の部屋の住人達が一同に会す機会になるとのことだ。追加出演者は今後随時発表されていく。


また、本ライブに向けたキービジュアルもNAKAKI PANTZによって描き下ろし公開された。このイラストは現在未完成で、ライブ開催に向けて徐々に完成へと進んでいく予定だ。そのほか、ライブに向けて初のオフィシャルグッズの販売も予定されている。

チケットオフィシャル先行受付は、本日5月21日(日)17:00から5月30日(火)23:59まで。

   ◆   ◆   ◆

■MAISONdes管理人コメント
たった六畳半の広さの部屋から生まれた音楽達が、想像もつかないほどはるか遠くの皆様にまで届いていく様をただただ関心しながら、なんと素晴らしい住人達に恵まれたのだろうと想い続ける日々の中で、それだけでも幸せを噛みしめて過ごしておりました。
ただ、ほんの少しだけ、「このアパートの部屋の住人達が一同に会したらどんなことになるんだろう」という欲が芽生えてしまいました。
まさかそんな事出来ないだろう、と思いながらも、妄想話を出会った住人達にしてみると、思いのほか、皆さん前のめりな反応が返ってくることが多く、みんな望んでくれているならやってしまおうかと、開催を決めました。

どこまで行っても、MAISONdesは六畳半アパートですが、世界で一番広い六畳半の部屋をご用意してお待ちしておりますので、是非皆様、おひとりでもお誘いあわせの上でも、お越しいただけますと幸いです。

誰よりも、私が一番、住人の皆様にお会いできるこの日を楽しみにしております。

   ◆   ◆   ◆


■yamaコメント

泣き虫さんが作詞作曲した「Hello/Hello」という楽曲で初めてMAISONdesに入居し、早くも二年が経ちました。
当時「六畳半ポップス」というコンセプトを聞いた時は、″六畳半″という言葉に親近感を感じながらも、未知の土地に足を踏み入れるよう新鮮さがありました。
今でも「Hello/Hello」を聞くとその時の自分の気持ちや景色が鮮明に甦ってきます。思い出深いです。
「アイタリナイ」で二度目の入居となりましたが、作詞作曲されたニト。さんとは過去に制作をしていたのでご縁を感じました。これまで挑戦したことのないような楽曲で、今回もやりがいがありました。
入居する度に新たな発見があります。

初めてのMAISONdesのライブ。
一体どんなライブになるのか予想できずドキドキしますが、自分にとってもお客さんにとっても刺激のある時間になると期待しています。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

   ◆   ◆   ◆

▲asmi

▲meiyo

▲Pii

<MAISONdes LIVE #1>

2023年7月21日(金)Zepp Shinjuku
17:30開場 18:30開演

チケットオフィシャル先行受付サイト: https://eplus.jp/maisondelive/ 
(受付期間:5月21日(日)17:00~5月30日(火)23:59)

ライブに関するお問い合わせ:
MAISONdesオフィシャルサイトのエントランスのベルを鳴らしてコンタクトからお願いします。
https://www.maisondes-6half.com/entrance/ 

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス