ツチヤカレン、メジャーデビューシングル「オキナワ」リリース決定

ツイート

ツチヤカレンが5月31日にメジャーデビューデジタルシングル「オキナワ」をリリースする。

これまでツチヤカレンは自身で作詞作曲を手掛けてきたが、今回の楽曲「オキナワ」は、メジャーデビューにあたり新たなチャレンジとして初の提供楽曲になっている。

本人はメジャーデビューについて「“なんでもない日常を特別にする”というテーマを心に置いてこれまでやってきたので、“特別を心にとっておけるような歌をうたう”をプラスして、第2のスタートは背筋伸ばして切っていきたい」との意気込みを見せている。

  ◆  ◆  ◆

■ツチヤカレン「オキナワ」コメント
絶対に自分ではかけないコード進行やメロディにとってもワクワクして、パッと聴きはハッピーな印象ですが、
歌詞をみながら聴くとちょっぴり切なくて、等身大の気持ちでうたえる名曲だと思っています。「ああもう逃げちゃいたいな〜」ってことが生きてるとどうしても訪れるけど、自分もう大人だしな、リフレッシュして頑張ろう!と思っていたり、我慢してたり、どうしようもなかったり。乗り越えようとする人間模様がわたしは人間の愛しさだと思っています。

オキナワの主人公のように、人にはあまり見せない葛藤に共感してくれる人がいたらいいなあとも思うし、サウンドやポップなオキナワワードに身を任せてノリノリに聴いてほしいなあとも思うし、好きにいっぱい聴いてもらいたいです。

  ◆  ◆  ◆

リリース情報


メジャーデビュー デジタルシングル「オキナワ」
2023年5月31日(水)配信リリース
各音楽配信サイトはこちら
https://karen-tsuchiya.lnk.to/okinawa

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス