モーニング娘。'23、アンジュルム、Juice=Juice、ハロプロ研修生ユニット’23の新メンバー発表

ツイート

▲モーニング娘。'23

2022年秋より開催された<モーニング娘。25周年記念オーディション>の合格者が5月23日、ハロー!プロジェクト公式サイトで発表された。アンジュルムとJuice=Juice、ハロプロ研修生ユニット’23にそれぞれ新たなメンバーが加入することも明らかになっている。

◆モーニング娘。 画像

約1年ぶりに開催されたモーニング娘。のメンバーオーディションに合格したのは、井上春華(いのうえ はるか)と弓桁朱琴(ゆみげた あこ)の2名だ。17期となる新メンバーは、6月26日に開かれる<モーニング娘。'23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~ at 日本武道館>でお披露目される予定となっている。

また、アンジュルムにはハロー!プロジェクト研修生より後藤花と下井谷幸穂、Juice=Juiceには同じく研修生より川嶋美楓が昇格。ハロプロ研修生ユニット '23の新メンバーには吉田姫杷と上村麗菜の2名が選ばれた。

アンジュルムの新メンバーは6月11日の<さよなら中野サンプラザ音楽祭>で、Juice=Juiceの新メンバーは5月29日の<Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice at BUDOKAN~>でお披露目される。ハロプロ研修生ユニット’23は2024年にハロー!プロジェクトの新グループとしてデビューすることが決まっており、今後、グループの編成を固めながらデビューに向けた準備を進めていくという。

それぞれの加入決定の模様は、5月24日に配信される『ハロ!ステ』の「新メンバー決定スペシャル」や29日深夜のテレビ東京『ハロドリ。』で公開される。ハロー!プロジェクトではこの後、下半期に<ハロー!プロジェクト25周年記念 新メンバーオーディション>も開催する予定とのことだ。

<モーニング娘。25周年記念オーディション>の合格者発表に際し、リーダーの譜久村聖と井上春華、弓桁朱琴は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■譜久村聖 コメント

年内での卒業が決まっている私にとって最後に迎える新メンバーになります。
卒業までの間、責任を持って2人の成長を見守っていきたいですし、愛情を注いでいきたいです。
2人が胸を張ってステージに立つ姿を見るのが今から楽しみです!
新メンバー2人への注目と、14人の新体制のモーニング娘。の応援を宜しくお願い致します!

■井上春華 コメント

ダンスも歌も習ったことのない私がオーディションに受かるわけがないと思っていたので、 譜久村さんから合格を告げられてモーニング娘。に加入すると聞いた時は、まだ信じられない 感じでしたが、他の先輩メンバーの皆さんとお会いして一緒に撮影をさせていただいた時に やっと実感が湧いてきました。
ダンスも歌も未経験で不安しかないのですが、不安以上に夢が叶ったことへの嬉しい気持ちや これからやっていきたい事もたくさんあるので、前向きに頑張っていきたいです!

■弓桁朱琴 コメント

オーディションに合格して、先輩メンバーと対面してから約1週間程が経ちましたが、いまだに合格後の 興奮が全く収まっていません。メンバーになれたことが嬉しくて嬉しくて、モーニング娘。の大大大好きな 楽曲を聴くたびに「いつかたくさんのお客さんに披露できるんだ!」ということばかり考えてしまいます。 今後たくさん大変なことがあるとは思いますが、加入後の活躍は全部私の頑張り次第だと思うので、 難しい事にも死に物狂いで喰いついていきたいです。
「自分が楽しむ」ことを忘れずに頑張ります!

   ◆   ◆   ◆

■番組情報

YouTube公式チャンネル【「ハロ!ステ」特番 新メンバー決定スペシャル】
2023年5月24日(水)21:00〜配信予定

テレビ東京『ハロドリ。』
2023年5月29日(月)25:00〜放送予定

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス