ジューダス・プリースト、ニュー・アルバムのレコーディングが終了間近

ツイート

Photo by Justin Borucki

ジューダス・プリーストは、ニュー・アルバムのレコーディングを間もなく終えるそうだ。彼らの新作は、2018年にリリースした『Firepower』以来。2019年には早くもグレン・ティプトンが新しいリフの制作を始めたと伝えられていた。

ギタリストのリッチー・フォークナーは、米カリフォルニアのラジオ局KCAL-FMのインタビューで新作のリリース時期について問われると、こう答えた。「まだ決めていない。レコーディングはもう少しで終わる。それからミックスだ。マスタリングして、それから当然、実際にレコードを製造する過程がある。だから、僕らの手中にはなく、どれくらいかかるのかはわからない。でも、それほど長くはないはずだ。僕ら、世に出すのが楽しみで仕方ないんだ」

前作『Firepower』が成功したことにより、曲作りは容易くなったかとの質問にはこう答えている。「ある意味ではそうだ。何をすべきかわかってる。でも、逆に難しくなったところもある。前作に匹敵するものにしなくてはならないんだから。よりいい曲、よりいいプロダクションのアルバムを作らなくてはならない。水準が引き上げられた。とくに前作は世界中のたくさんの人々と繋がり、評判も良かった。それよりいいアルバムをどう作ったらいいか、それがゴールとなる。だから、いろんな面でより困難だ」

ジューダス・プリーストは、オジー・オズボーンとのヨーロッパ・ツアーが中止されたため、年内、ツアーの予定はなくアルバムの制作に専念するものと考えられている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス