ABBA、<ユーロビジョン2024>での再結成を否定

ツイート
Photo by Baillie Walsh

今月半ば、英国で開催された<ユーロビジョン・ソング・コンテスト2023>でスウェーデン代表のロリーンが優勝したことから、来年の大会はスウェーデンで開かれる。ABBAの同コンテスト優勝50周年にもあたるため、そこでグループが再結成するのではと期待されていたが、メンバーはその噂を否定した。

◆ABBA動画、画像

BBCのニュース番組『Newsnight』のインタビューに応じたベニー・アンダーソンは、「アバターではなく、4人がステージでリユニオンすると騒がれているが……。計画しているのか?」と問われると、「いや」と答えた。「本当にノーだ。全くない。僕はやりたくない。もし、僕がやりたくないのであれば、彼らはやらない。僕ら4人、誰の場合でも同じだ。誰かがノーと言ったら、それはない」

ビョルン・ウルヴァースはそれに、「そうだ。そうしてる」と同意した。

「多くの人たちがガッカリする」とのキャスターの反応に、アンダーソンは「僕らはそこには行かない」と再度、否定の言葉を口にし、「検討することさえないのか?」との質問には、ふたり揃って「ない」と答えた。パフォーマンスはおろか、ステージに立つ可能性もないという。また、来年度のスウェーデン代表の出場曲を彼らが制作することもないそうだ。

ABBAは<ユーロビジョン・ソング・コンテスト1974>で「Waterloo」を歌い、優勝した。ウルヴァースは「僕らがステージに立たずにABBAの50年を祝うことはできる」と話している。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス