須田景凪、THE FIRST TAKE初登場で「シャルル」披露

ツイート

須田景凪が、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の第323回に出演する。

◆「THE FIRST TAKE」画像

「THE FIRST TAKE」は、ミュージシャンらによる一発撮りのパフォーマンスを切り取るYouTubeチャンネルだ。ボカロP・バルーンとしても活躍している須田景凪だが、THE FIRST TAKEへの出演は今回が初。

披露するのは、自身によるセルフカバーバージョンと合わせYouTubeでの再生数が1.3億回を突破し、自身の活動の幅を広げるきっかけにもなった代表曲「シャルル」。須田の原点となった楽曲が、原曲とは一味違ったエモーショナルなアレンジで一発撮りされる。

   ◆   ◆   ◆

■須田景凪 コメント 
初めての「THE FIRST TAKE」の出演、今までに味わったことのない新鮮な緊張感でした。
「シャルル」はバルーンという名義で作ったボカロ楽曲で、自分の音楽的な人生を変えてくれた曲です。
今回は鍵盤にも入ってもらい、より楽曲が感傷的に聞こえるようなアコースティックなアレンジとなっています。
自分が好きなものを自分なりに突き詰めていったところに新しい景色があると信じているので、
何かそういった部分が少しでも伝わると嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆


「THE FIRST TAKE」第323回は5月26日22時よりプレミア公開される。

この記事をツイート

この記事の関連情報