しょたてゃん、たなかがプロデュースした1stデジタルシングル「断線」リリース

ツイート

しょたてゃんが、5月31日に1stデジタルシングル「断線」をリリースすることが決定した。

◆「断線」ジャケット

「断線」はソロプロジェクトとしては初の楽曲リリースで、たなか(ex. ぼくのりりっくのぼうよみ)がトータルプロデュースを務める3部作の第一弾楽曲だ。たなかと共にしょたてゃん本人も作詞に参加し、“現代に生きるZ世代のリアルさ“を存分に取り入れて生まれた一曲となっている。やるせなさやもどかしさの入り混じった歌詞とエモーショナルなメロディが重なり、何度も繰り返し聴き込み考察したくなる仕上がりとなった。

▲たなか

また楽曲のデジタルリリースと同時に、バンドスタイルでの「断線」歌唱動画もしょたてゃんSNSにて順次公開予定となっている。音源とはまた違った雰囲気と、生歌唱によりさらにエモーショナルさの増した映像をお楽しみいただきたい。今後も続く、しょたてゃんとたなかのタッグに注目だ。

   ◆   ◆   ◆

■しょたてゃん コメント

今このご時世、不満やストレス・様々な悩みが沢山あると思います。そんな中この曲を聴けば“独りじゃないんだ!”と思えたり、“病みたい時はとことん病んで発散しよう(笑)!”という時には寄り添ってくれるような一曲になったと思います。
僕の人生初のソロ第1作目で緊張と不安でいっぱいですが、沢山の方にこの楽曲「断線」を聴いていただけたら嬉しいです!

   ◆   ◆   ◆

リリース情報

■1st Digital Single「断線」

2023年5月31日(水)配信開始
https://Shotateyan.lnk.to/Dansen

イベント情報

2023年6月23日(金)イベント実施予定
・場所:都内某所
OPEN 19:00 / START 19:30
・詳細
しょたてゃんSTAFF公式Twitter:https://twitter.com/shotateyanstaff

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス