ポルノグラフィティ、新アー写を使用した「アビが鳴く」Lyric Photo公開

ツイート


本日5月31日(水)に、ポルノグラフィティの新曲「アビが鳴く」の配信がスタートした。

ポルノグラフィティと広島県のコラボプロジェクトの第一弾として発表された「アビが鳴く」は、広島サミット応援ソングとして書き下ろされた楽曲。同県出身アーティストの目線から世界へ向けたメッセージソングとなっており、広島県とタッグを組んだ「ポルノグラフィティ×広島県 Message Video『メッセージ to ひろしま』投稿キャンペーン」と題したコラボ企画も実施される。キャンペーン期間中にTwitter、Instagram、広島県営SNS・日刊わしらにて投稿された写真の中から選ばれた写真が楽曲のMessage Videoに使用されるのだが、既に投稿された広島の魅力を感じられる写真が早速話題を集めるなど、映像の完成が待たれている。


また、今作のアートワークは、アビが空の大海を泳いでいるような蒼く広い大空の下、故郷を想うような眼差しを空へ向けるメンバーが映し出されており、ジャケ写のタイトルは新藤晴一が手書きで書いた。

さらに本日、ポルノグラフィティのオフィシャルのInstagramとTwitterでは、先日公開された最新アーティスト写真と同じ構図の写真に歌詞が掲載されている画像がアップされている。

「アビが鳴く」


リリース日:5月31日(水)
配信URL https://pornograffitti.lnk.to/Abiganaku

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス