カネヨリマサル、莉子主演ドラマ『放課後ていぼう日誌』にドラマ主題歌を書き下ろし

ツイート

カネヨリマサルの最新曲「わたし達のジャーニー」が、Leminoオリジナルドラマ『放課後ていぼう日誌』の主題歌に決定した。

『放課後ていぼう日誌』は、ヤングチャンピオン烈で連載中の、累計100万部突破の人気漫画を莉子を主演にドラマ化したもの。高校進学を機に海辺の街に引っ越してきた鶴木陽渚ら女子高生4人組を軸に、「釣ったら食べる!」をモットーとするていぼう部を描く。6月13日からNTTドコモの新しい映像サービス「Lemino(レミノ)」にて第一話が配信される。

主題歌「わたし達のジャーニー」は、カネヨリマサルが本ドラマのために書き下ろした新曲。友情や恋愛、色褪せない青春時代の大切な思い出をカラフルに表現した、心を揺さぶるエモソングとなっている。6月14日から楽曲の配信リリースも決定しており、オリジナル壁紙が貰えるApple Musicのプリアド、Spotifyのプリセーブキャンペーンもスタート。さらに、YouTubeで公開された予告編映像の中では楽曲の一部が先行して試聴できる。

現在開催中の全国ツアーは全公演チケットソールドアウト、6月からはスペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2023も控えており、さらに、8月公開の映画『17歳は止まらない』の主題歌に新曲「GIRL AND」が起用されることも決定している。

●ちとせみな(Vo&Gt) コメント
書き下ろしのお話を頂き、作品に触れ、とても能動的にワクワクしながら曲作りが出来たことを覚えています。
「放課後ていぼう日誌」という作品から、私自身の大切な記憶が蘇った感覚があり、例えば友達と放課後に馬鹿笑いした事、部活に励んだ日々、そしてカネヨリマサルのバンド活動を大切な仲間と続けてきたこと。自分が得たそのまんまの温度を、どうにか歌詞にもサウンド面にも表現したいと思い制作しました。
「わたし達のジャーニー」をリリースするにあたり、聴いてくれた人が、大切な人と過ごした日々を思い出しながら聴けたら良いな、青春時代・温かい記憶を呼び起こせたら良いなと思っています。
沢山の人に届いて欲しい、温かい一曲です。



リリース情報

配信SG「わたし達のジャーニー」
6月14日(水)リリース

ライブ・イベント情報

<カネヨリマサル 1st Full Album リリースツアー 2023 いまを生きるツアー>

ツアーファイナル
6月25日(日) 心斎橋 BIGCAT(ONE MAN) [SOLD OUT!] 開場 17:00 / 開演 18:00
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス