リンキン・パークの「Numb」、YouTubeでの再生回数20億回を突破

ツイート

リンキン・パークが2003年にリリースしたシングル「Numb」のミュージック・ビデオが、今週、YouTubeでの再生回数20億回を突破した。

◆リンキン・パーク動画、画像

同ビデオは2007年3月にバンドのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開され、2018年11月に再生回数10億回超えを記録。リンキン・パークにとって初のビリオン突破となった。このときは、前年7月にチェスター・ベニントンが亡くなり、ファンの間でこのミュージック・ビデオの再生回数を10億以上にしようとの非公式キャンペーンが興っていた。

「Numb」は、リンキン・パーク初の全米No.1アルバムとなったセカンド『Meteora』(2003年)から3枚目のシングルとしてリリースされ、全米チャートの11位をマーク。トップ10入りはしていないが、彼らのシングルで最高位の全米2位につけた「In The End」(2001年)に匹敵する4xプラチナ・ディスクにも認定されている。『Meteora』は今年4月に20周年記念盤がリリースされた。

リンキン・パークのYouTubeチャンネルの登録者数は5年前よりさらに増加し、現在は約2,030万人が登録している。「Numb」の次によく観られているのが「In The End」で、再生回数は15億を超えている。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報