Superfly、ディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』日本版エンドソングを担当

ツイート

(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

Superflyが、8月4日に公開されるディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』の日本版エンドソングを担当することがわかった。「やさしい気持ちで」(2009年)をリアレンジした「やさしい気持ちで(マイ・エレメントver.)」が採用される。

◆『マイ・エレメント』日本版本予告

『マイ・エレメント』は、“火”、“水”、“土”、“風”の個性的なエレメントたちが暮らす「エレメント・シティ」を舞台に、 “火”のエンバーと“水”のウェイドという正反対の主人公ふたりが出会ったところから始まる「奇跡の化学反応」を描いた作品だという。

日本版エンドソングを担当するSuperflyは「お話をいただいたことが純粋にとても嬉しかったです。心の深いところを刺激されるような、哲学的でもあり精神性の高い作品だったので、そんな素敵な作品に携わることができて光栄です。大人が見ても子供が見ても心の奥がどきっとするような作品だと思いますし、“やさしい気持ちで”がそんな気持ちをやさしく包むことができたら嬉しいです」とコメント。特別なアレンジが施された「やさしい気持ちで(マイ・エレメントver.)」について、「オリジナルバージョンでは結構力強く歌っているのですが、今回リアレンジしたことで歌の表現の仕方がしっくりきた印象でした。素敵な機会をいただきそれを表現することができたこと、昔の曲ともう一度向き合えたことが嬉しかったです」と述べている。



▲Superfly

この発表と合わせて、楽曲が聴ける日本版本予告映像も公開された。

『マイ・エレメント』

監督:ピーター・ソーン(『アーロと少年』) プロデューサー:デニス・リーム(『カーズ2』、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』)
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン (C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
8月4日(金) 全国ロードショー
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス