リック・アストリー、朝番組のインタビュー中継にパジャマで出演

ツイート

リック・アストリーが、英国の公共放送BBCの朝番組『Breakfast』のインタビューにパジャマ姿で登場し、視聴者を驚かせた。

◆リック・アストリー動画

アストリーは先週水曜日(5月31日)、キャリア初となる<グラストンベリー・フェスティバル>でのパフォーマンスについて話すため、同番組にリモート出演。ロンドンの自宅からインタビューに応じたようで、出番は午前7時50分ごろだった。

彼は、パジャマ着用だけでなく、おそらく寝ぐせも整えていない状態で登場し、「グラストンベリーでプレイするなんて、とても光栄だ」と話し始め、「(メインの)ピラミッド・ステージだ。クレイジーだ。ちなみに、土曜日のすごく早い時間だよ。(いま)まだパジャマ着てるんだけど、(パフォーマンス当日も)パジャマでやるかもね(笑)」と、自身の姿について言及した。

リック・アストリーは<グラストンベリー・フェスティバル>で、6月24日正午からメイン・ステージのファースト・アクトとしてパフォーマンス予定。フェスティバルを観に行く娘の送迎をしたことはあるが、彼自身は敷地内に入ったことはないそうだ。

当初は2020年に出演を依頼されていたが、パンデミックで開催が中止されたため、自分のチャンスは消えたと思っていたという。アストリーは「物事の展開は素早いし、新しいアーティストたちがどんどん出てくるから、また招待されるとは思っていなかった」「本当に光栄だ」と話している。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス