スーザン・ボイル、脳卒中発症からステージ復帰

ツイート

スーザン・ボイルが、昨年春、脳卒中を患っていたことを明かした。

◆スーザン・ボイル動画、画像

彼女は日曜日(6月4日)、英国で放送されたオーディション番組『Britain's Got Talent』にゲスト出演し、ロンドン・ウエストエンドで上演中のミュージカル『Les Misérables』のキャストたちと「I Dreamed A Dream」をパフォーマンスした。

2009年に同番組へ出場して同曲を歌い、一躍人気者となったスーザンは、パフォーマンス後、司会者から『Britain's Got Talent』に戻って来てどんな気持ちかと問われると「素晴らしい気分よ!」と答え、「実は、私にとってこれは特別なの。去年の4月に軽い脳卒中を起こしていたから」と、病について明かした。

続けて、「ステージに戻りたいって、無我夢中で闘った。そして、やり遂げたわ」と話すと、会場から拍手が巻き起こった。

審査員のサイモン・コーウェルは、「スーザン、僕らは君に大きな借りがある。君の具合が良くなかったのは知っていたけど、戻ってくる人がいるとしたら、君しかいない。君がいなかったら、僕らは全く違うものになっていただろう。君は素晴らしい」と、賞賛の言葉を送った。

スーザンは『Britain's Got Talent』で優勝することはなく、2位だったが、英国だけでなく世界中で旋風を巻き起こした。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス