ツチヤカレン、ジャーデビューシングル「オキナワ」MV公開

ツイート

ツチヤカレンが5月31日にリリースしたメジャーデビューシングル「オキナワ」より、表題曲のミュージックビデオを公開した。

◆「オキナワ」MV

「オキナワ」はデビューにあたり新たなチャレンジとして、提供楽曲を歌唱したもので、「パッと聴きはハッピーな印象ですが、歌詞をみながら聴くとちょっぴり切なくて、等身大の気持ちでうたえる」と本人が語っていた楽曲。



今作のMVでは初となるダンスを披露しており、振り付けは「マルマルモリモリ」「崖の上のポニョ」などのダンスも手掛けている濱田“Peco”美和子によるもの。さらにMV中に登場するアニメーションは、ツチヤカレン自身が描き下ろしたイラストだ。

ツチヤカレンはMVに関して以下のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

ツチヤカレン、初ダンスに挑戦しました!
歌詞にリンクしたとってもキャッチーな振り付けにシュールでポップな世界観と、リアルの自分が相まって見応えあるMVになったと思います。
ダンスシーンの背景や浮遊しているイラストたちはわたしが描いたので、是非隅々まで見てください。笑
メジャーデビューを機に、新たな挑戦もしたいという想いが詰まり詰まった「オキナワ」。
新しいことにチャレンジするときはちょっぴり不安とやっぱりワクワクがあって、
そんな自分の心境にもぴったりな等身大さに共感してもらえたら嬉しいし、ダンスも覚えてくれたら嬉しいです!!

   ◆   ◆   ◆
この記事をツイート

この記事の関連情報