スリップノット、新メンバーの写真を投稿?

ツイート

Photo by ANTHONY SCANGA

スリップノットが、マスクをつけた謎の人物の画像をSNSに投稿した。バンドはその数時間前、サンプラー/キーボード奏者のクレイグ・ジョーンズが脱退したとの声明を出しており、彼に代わり加入した新メンバーもしくはツアーでのサポート・メンバーではないかと推測されている。

◆スリップノット画像

水曜日(6月7日)、オーストリアの<Nova Rock Festival 2023>でヨーロッパ・ツアーをスタートしたスリップノットは、出演前、「スリップノットは、クレイグ・ジョーンズと袂を分かったと発表する。ジョーンズのこの先の幸運を祈っている」とのメッセージをSNSに投稿した。しかし、これはすぐに削除され、次にこの謎の人物の画像が説明やコメントはなく投稿されたため、ファンからは「どういう意味だ?」「クレイグのことはどうなっているんだ?」「もうクレイグの代わりを見つけたのか?」などと困惑の声が上がっている。

<Nova Rock 2023>では、この人物がスリップノットのパフォーマンスに参加していたと伝えられている。

クレイグ・ジョーンズはバンド初期、1996年にスリップノットに加入。ショーン・クラハンに次ぐ2番目に長くバンドに在籍してきたメンバーだった。脱退の理由は明かされていない。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス