サム・スミス、マドンナとのコラボ曲「VULGAR」公開

ツイート

サム・スミスとマドンナによるコラボレーション・シングル「VULGAR」が6月9日にリリースされた。あわせて、ヴィジュアライザーやリリック・ビデオも公開されている。

◆「VULGAR」動画、画像

プライド月間に合わせて発表された「VULGAR」は、サム・スミスとマドンナ、そして「Unholy feat. キム・ペトラス」にも参加した作家陣が共に作り上げたという新曲だ。マドンナは「サムとマドンナというふたりのアーティストが奔放に結合した祝祭的なサウンドで、野心と美学が表現されている。革命はここから始まる」と述べている。

2月に開かれた<第65回グラミー賞>では、サム・スミスとキム・ペトラスがパフォーマンスする際にふたりの憧れのアーティストでもあるマドンナがプレゼンターを務め、「誰かがあなたのことを“スキャンダラスで問題児、危険な奴”と呼ぶならば、それはあなたが世の中に唯一無二の存在として認知されているということ」との感動的なスピーチを披露し反響を呼んだ。サムはグラミー賞を手にした翌日、マドンナとスタジオに向かい、この新曲を誕生させたのだという。


▲マドンナ


▲サム・スミス


なお、サム・スミスは10月に5年ぶりの来日公演を開催することも決まっている。

「VULGAR with マドンナ」|「VULGAR (with Madonna)」

2023年6月9日(金)配信開始
https://umj.lnk.to/SSM_VULGAR

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス