ロザリア、新曲「トゥーヤ」MVに日本愛

ツイート


ロザリアが、新曲「トゥーヤ」をリリースした。

昨年リリースしたアルバム『モトマミ』でグラミー賞1冠&ラテン・グラミー賞4賞を受賞し、エンタメ総合レビューサイト<メタクリティック>で2022年最高アルバム1位を記録、更に今年4月に開催された<コーチェラ・フェスティバル>でのパフォーマンスが話題となったロザリア。今作の「トゥーヤ」は、スペイン語で「あなたの」という意味を持ち、「今夜、私はあなたのもの/今夜、あなたは私のもの」いうサビの歌詞が表すように、誰かとの繋がりを感じる瞬間と、その高揚感を表現した官能的な楽曲。レゲトンと琴の音色がフュージョンされたようなサウンドが印象的だ。同曲についてロザリアは、「探求することは、ミュージシャンとしての自分を形成する大きな一部であり、『トゥーヤ』ではレゲトン、日本の楽器、フラメンコ、ガバテクノが全て同一のレベルで共存しているの」とコメントしている。

ミュージック・ビデオは今年日本で撮影され、渋谷のスクランブル交差点や温泉、ラーメン屋、旅館、ラブホテルなど、様々な日本のロケーションでのロザリアがたっぷり見られ、本人の日本愛が伝わる映像に仕上がっている。


アルバム『モトマミ』にも「サクラ」や「ヘンタイ」など日本語のタイトルや歌詞が散りばめられており、大の親日家としても知られているロザリアだが、昨年12月に婚約者のプエルトリコ出身シンガー=ラウ・アレハンドロと共にプライベートで初来日すると、東京、京都、奈良などに滞在し、すっかり日本の虜になったという。今回の楽曲と、日本という国で感じた美学がマッチすると感じたからミュージック・ビデオの舞台に日本を選んだ、と本人は語っている。

「Tuya | トゥーヤ」


2023年6月9日リリース
https://lnk.to/RosaliaTUYA

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス