ハラミちゃん × Ayasaコラボ動画公開

ツイート

ポップスピアニストのハラミちゃんと、バイオリニストのAyasaによるコラボ演奏動画が公開された。

◆動画

ハラミちゃんの公式チャンネルでは「千本桜」を演奏、Ayasaの公式チャンネルでは「テオ」を演奏した動画が公開されており、これはどちらも4月29日に幕張メッセ(千葉市)にて開催された<ニコニコ超会議2023>の「超演奏してみた」ブースに二人がゲリラ出演した模様を収めた動画となっている。

コラボのきっかけとなったのはハラミちゃんのレギュラーラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(JFN系列32局NET)にAyasaがゲスト出演した際、お互い幼少期よりピアノ、バイオリンの英才教育を受け音大出身ながらポップスの道に進んだ異色の経歴や、“高身長女子あるある話”で大盛り上がりして意気投合。番組内でのコラボ演奏もリスナーの間で話題となり、<ニコ超会議>で実現した形だ。



動画では二人が初音ミクパーカーに、猫耳ヘッドフォンというヲタ女子感満載のお揃いファッションで突然「超演奏してみた」ブースに登場。たまたま居合わせた来場者達が騒然とする中、一気に2曲を演奏した。

今回のコラボ動画についてハラミちゃんは「今回Ayasaさんとご一緒にセッションさせていただくだけでも嬉しいのに初音ミクちゃんのファンオソロコーデができて更にテンションアップしました! リハなしの本番一発勝負だったのですが、ニコニコ超会議の熱い雰囲気に包まれノリノリで楽しめました! Ayasaさんのチャンネルと私のチャンネルで初音ミクちゃんの名作「千本桜」と「テオ」どちらもお楽しみください」とコメント。

Ayasaは「以前ハラミちゃん様のラジオにお邪魔させていただいた時のセッションがとても楽しかったので、改めて今回ニコニコ超会議というめちゃくちゃ高まる場所でご一緒できてとても嬉しかったです! 高身長同士での初音ミクヲタ双子コーデも胸熱でした!リハなしの本番一発勝負というドキドキなシチュエーションも、ハラミちゃん様のエネルギー溢れるピアノの音色&笑顔と、会場の皆様のおかげで楽しめちゃいました。ミクヲタ化した私たちが演奏する「千本桜」「テオ」どちらも楽しんで聴いて観て下さい」と語った。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス