インナージャーニー、3rd EP『いい気分さ』7月発売

ポスト


インナージャーニーが、7月19日(水)に3rd EP『いい気分さ』をリリースすることを発表した。発表が行われたのは、6月10日(土)に下北沢THREEで開催されたライブイベント<SWITCH vol.12>にて。今作は全5曲を収録し、以前よりライブで披露されていた「手の鳴る方へ」以外は全て2023年に入ってから書かれた新曲となる。2022年のアルバムリリース、初のツアーを経て、バンドとして大きな成長を遂げたインナージャーニーの最新の魅力が詰まった内容となった。

また、これまでのほぼ全楽曲の作詞・作曲を手掛けてきたカモシタサラによる楽曲に加え、ギターの本多秀が作曲した「ステップ」がインナージャーニーの作品として初めて収録されているのも聴きどころだ。

ジャケットを手掛けたのは、立体感のある“思わず触りたくなる絵”で人気のイラストレーター、をんし。タイトル『いい気分さ』のイメージに合うイラストを探していて、ネットで目にしたをんしのイラストに一目ぼれしたインナージャーニーがオファーする形で今回のコラボレーションが実現した。

なお、2022年に発表した1stフルアルバム『インナージャーニー』収録の「映写幕の向こうへ」が主題歌となっている4つの短編作品のオムニバス映画『THEATERS』が、7月15日(土)から東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開されることも決定している。

3rd EP 『いい気分さ』


2023年7月19日リリース
品番:UXCL-300 価格:1,500 円(税込)
(鶴見river records)

収録曲
1. PIP
2.ステップ
3.手の鳴る方へ
4.夜が明けたら私たち
5.ラストソング

この記事をポスト

この記事の関連情報