岡咲美保、3カ月連続配信リリース決定。第一弾は山崎あおい作詞のキュートなラブソング

ツイート

岡咲美保が、6月より3カ月連続でデジタルシングルを配信リリースすることが決定した。

第1弾となる楽曲は、6月30日配信の「Maybeヒロイン」。配信ジャケット写真も公開となった。


作詞はシンガーソングライターの山崎あおい、作曲・編曲はKOUGAが担当。跳ねるような可愛いサウンドと、“ヒロイン”になりたい恋する女の子の気持ちを描いた歌詞で、等身大の女の子の心情を歌い上げたメルヘンで可愛らしい楽曲に仕上がっている。

第2弾は7月28日、第3弾は8月25日にリリースが決まっている。

   ◆   ◆   ◆

▪️山崎あおい コメント
メロディーに誘われるまま、ファンシーでファンタジーで、浮き足だった歌詞になりました。
岡咲さんの色々な声色が聴きたいと欲張り、喜怒哀楽+α、忙しい曲になったと思います。
どんな風に歌うんだろう?とわくわくしながら書いていましたが、想像以上に豊かな表現力に「やられた…!」という気持ちです。
歌って聴いて、多くの人に楽しんでもらえることを願っています。

▪️KOUGA コメント
軽快かつ壮大なサウンド、そしてドラマチックな展開もあり、
聴いていて思わずスキップしたくなるような楽曲です!

今回、岡咲美保さんとはじめてご一緒させて頂いたのですが、
レコーディングでは、音ノリや歌詞の世界観を考えて
細かい表現までこだわって歌って下さったのがとても印象的でした。
表情豊かな楽曲に仕上がったと思います。

またご一緒できたら嬉しいです!

   ◆   ◆   ◆

リリース情報

Digital Single 「Maybeヒロイン」
配信日:2023年6月30日(金)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス