ロッド・スチュワート「ロックンロールと距離を置く」

ツイート

Photo (C) Penny Lancaster

ロッド・スチュワートは、年内のツアー終了後、少なくともしばらくはロックンロールから離れ、他のジャンルを探索するつもりだという。

◆ロッド・スチュワート動画、画像

英国公共放送BBCの朝のニュース番組『Breakfast』のインタビューで、ロッドはこう語った。「僕は止めるつもりだよ。リタイアするわけじゃないが、(別の方向へ)進みたい…。『The Great American Songbook』(シリーズ)が大成功し、さらに最近、ジュールズ・ホランドとスウィングのアルバムを作ったところだ。来年リリースする予定だ。だから、僕はそっちの方向へ進みたい。ロックンロールとは距離を置きたい。多分、しばらくは…」

リポーターから「ロッド・スチュワートが彼の代表曲を歌わなくなるとは、一時代の終わりだ」との反応があると、「全てのことは遅かれ早かれ、終わりを迎える」と答え、「僕は本当に、別のことをやるのを楽しみにしているんだ。特に、ジュールズのバンドと歌うのをね。ロックンロールに近いと言えるが、“Maggie May”や“Da Ya Think I'm Sexy?”ではない」と話した。

ロッド・スチュワートは6月24日から、ボーイ・ジョージ&カルチャー・クラブとUKツアーを開催する。年内はその後、11月半ばまでヨーロッパ、北米、ブラジルでツアーを行う予定。

Ako Suzuki



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス