Kis-My-Ft2、「サッポロ一番」新CMで7人7様の“おいしい顔”

ツイート

Kis-My-Ft2が出演するサンヨー食品「サッポロ一番」の新TVCM“『サッポロ一番 しょうゆ味 無性に食べたくなる』篇(30秒、15秒)”と“『サッポロ一番 ごま味ラーメン 無性に食べたくなる』篇(30秒、15秒)”が6月15日より全国で放映される。

◆CM動画、画像

両作品は「このひと手間が、アイラブユー。」をキーワードに、シェアハウス「ひとてま荘」を舞台としてKis-My-Ft2演じる個性豊かな住人たちの姿と“誰かのためにひと手間加える楽しさ”を描くシリーズCMの新作となるもの。「ひとてま荘」のキッチンで調理を始めた玉森裕太ができあがったラーメンを住人たちに振る舞い、皆でそれを堪能するという内容で、彼らが見せる多彩な表情を切り取り「サッポロ一番」の原点である「しょうゆ味」の魅力を表現している。7人7様の“おいしい顔”が見どころだ。




撮影を終え、どんな時に“無性に”「サッポロ一番 しょうゆ味」を食べたくなるかと問われると、メンバーたちは「海外から帰ってくると無性に食べたくなります。ほっとします」(北山宏光)、「毎晩食べたくなります。飽きないです」(千賀健永)、「夜更かしすると夜中に無性に食べたくなります」(宮田俊哉)、「ライブ中のMCで食べたいですね。ライブ中はとてもお腹が空くので」(横尾渉)、「休日にゆっくり11時頃に起きると無性に食べたくなります」(藤ヶ谷太輔)、「1月1日の“年越したラーメン”として食べたいですね」(玉森裕太)、「キャンプをする時に、キャンプ場に着いたらテントを設営する前に、まずしょうゆラーメンが食べたくなります」(二階堂高嗣)とコメント。それぞれの回答に他のメンバーからは「それ分かる!」と共感の声が上がっていたそうだ。

なお、TVCMの映像は6月14日よりWEB上で視聴可能となる。ブランドサイトでは「サッポロ一番 しょうゆ味」を使ったアレンジレシピを紹介するWEB動画も公開される。また、対象商品を購入して当たりが出るとオリジナルQUOカードがもらえるキャンペーンも実施されている。

<みなさまと歩んで70年 ありがとう!キャンペーン>

対象商品:
サッポロ一番 袋めんシリーズ 5個パック(キャンペーン告知デザイン)
しょうゆ味/みそラーメン/塩らーめん/ごま味ラーメン/みそラーメン 旨辛/塩とんこつらーめん/ソースやきそば

賞品:
オリジナルQUOカード 1,000円分
※対象商品の「サッポロ一番 袋めんシリーズ 5個パック」(キャンペーン告知デザイン)がなくなり次第終了
※対象商品の「サッポロ一番 袋めんシリーズ 5個パック」(キャンペーン告知デザイン)の中にQUOカードが入っていたら当たり

キャンペーンサイト:https://sapporo-1ban.com/#campaign

この記事をツイート

この記事の関連情報