BURNABLE/UNBURNABLE、社会に抑圧された人を解放する新曲「朝露」

ツイート

BURNABLE/UNBURNABLEが、10ヶ月連続リリース・第四弾となる新曲「朝露」をリリースした。

◆「朝露」MV

今回の楽曲は、梅雨入りの季節に合わせて6月に咲く花・コアジサイをイメージして書いた、社会に抑圧され一人辛抱強くいるひとを解放するための歌。しっとりとしたポップサウンドの中で、しっかりと意思のあるメロを際立たせた曲となっている。

コアジサイの花言葉は「辛抱強い愛」で、由来は暗い場所で香りを放って佇む様子が大切な人を待っているようだから。そんな、社会に抑圧され一人辛抱強くいるひとを開放したいと願い、大切な人をそばで見守り、強く思いを寄せたる。普段我慢していることをぱっと吹き飛ばして気持ちを込めたいけど、近づきすぎるのは躊躇う様子を曖昧にしてしまう──そんな思いを描いた曲となっている。

ミュージックビデオは、楽曲のテーマでもあるアジサイをテーマに、自然と人工物の調和と背反を描いた、逆再生を随所に使用した映像となっている。森の奥深くで撮影した映像は、ドローンを活用し、目を引き、かつ湿度高く神秘的な映像となっている。対して人の多い町中で撮った映像では、ボーカル・re:caco以外の人物を逆再生し、大衆の常識の中で浮いてしまい馴染めない違和感を演出している。


リリース情報


2023年6月14日(水)リリース
11th Digital Single「朝露」
https://lnk.to/asatsuyu

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス