TOSHI-LOW、GEN、椎木知仁が音楽フェスの魅力を語る<黒ラベルFES>公開スタート

ツイート

「サッポロ生ビール黒ラベル」によるスペシャルメッセージ企画<黒ラベルFES>が6月23日から、黒ラベルの会員サイトである「CLUB黒ラベル」で公開される。この企画にTOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)、GEN(04 Limited Sazabys)、椎木知仁(My Hair is Bad)の3人が出演していることがわかった。

◆メッセージ動画

<黒ラベルFES>は、音楽フェスを知り尽くしたアーティスト3名が音楽フェスの魅力や音楽と向き合う際の想い、自身の夢を実現するまでの葛藤などを語った企画。「ずっと夢は続いている」「夢を追うには覚悟が必要」「できるよりもやりたいを大切に」など、それぞれの立場から発せられるメッセージは、どの言葉も迷いが無く、心にまっすぐ届くものばかりだ。




なお、WEB展開のほかにも全国主要駅を中心に駅構内の広告展開なども実施される(※1)。さらにメッセージ企画の公開に合わせ、この3名のサイン入りグラスセットが抽選で50名に当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーンもスタートした。

(※1:広告が展開される駅、駅員の方へのお問い合わせはご遠慮ください。)




「黒ラベルFES」スペシャルメッセージ企画概要

公開期間:2023年6月23日10:00~2023年7月21日17:00
特設サイト: https://c-kurolabel.jp/kurolabelfes2023/ (CLUB黒ラベル内)
出演者 :
・TOSHI-LOW (BRAHMAN / OAU)
・GEN (04 Limited Sazabys)
・椎木知仁 (My Hair is Bad)

出演者コメント

Q.今回の撮影はいかがでしたか?

TOSHI-LOW:
(今回黒ラベルを持ちながらの撮影だったが、)俺が一番黒ラベルを良い向きに向けられていたなと思う。手首鍛えてるからね。自分たちが本来やっていることで(黒ラベルと)一緒にコラボできるのは面白いと思ったし嬉しかったなと思います。

GEN:
見どころは、星を見上げるところじゃないですかね。映画みたいでかっこいいなと思いました。商品を持って撮影することが多かったのですが、角度だったり、より商品が良く見えるようにすることに皆さんこだわっていて難しいなと思いました。

椎木知仁:
こういう撮影は僕自身初めてだったのですごい緊張したんですけど、すごく楽しかったです。ギターで演奏するシーンも撮っていただいたのですが、自分で本当に歌を歌えて皆さんに聴いてもらえてすごく嬉しかったです。

Q.夏といえば音楽フェスシーズンですがフェスの魅力は何だと思いますか?

椎木知仁:
いろんなフェスが日本中にあって、フェス1つ1つに色があるんですけど、どのフェスも非日常というか...いつもの日常から飛び出したところにあるワクワクする場所、ドキドキする場所、フェス以外ではありえないような体験ができるような奇想天外な場所だなと思っています。

Q.フェスを知り尽くしているGENさんならではのフェスの楽しみ方があれば教えてください。

GEN:
フェスは色々なアーティストの方がたくさん出ることが魅力だと思うので、積極的に知らないアーティストを見るのがいいんじゃないかなって思ってます。僕はたまたま見たライブに心動かされたりするのが好きなので、皆さんもぜひ、積極的に知らないアーティストに出会いに行ってください。

Q.黒ラベルを飲みたくなるのはどんな時ですか?またご自身ならではの楽しみ方があったら教えてください。

GEN:
(飲みたくなるのは)いつでもじゃないですかね(笑)。撮影でキンキンに冷えたやつを渡されたときは反射で開けそうになりましたね。やっぱりいいライブだった時はみんなで乾杯したいですし、町中華に一人で行くのがすごい好きなんですけど、町中華行ったら絶対黒ラベルお願いしますね。

椎木知仁:
ビールは僕大好きで常に飲みたいなって気持ちではあるんですけど、すごいプレッシャーがかかった部分とか、これはやりきるぞって仕事が終わった後のビールはやっぱりすごく特別で。そういう時に飲む黒ラベルが大好きです。

Q.TOSHI-LOWさんはNPO法人の代表やボランティア活動など様々な活動を行い、まさに「丸くなるな、☆星になれ。」の精神を体現していらっしゃるTOSHI-LOWさんですが、その原動力はどこから湧いてきますか?

TOSHI-LOW:
星って夜は見えるけど、昼間は見えてないだけで無くなったわけではないでしょ。自分たちが光輝いて見えるステージ上だけが光っているわけじゃなくて、ステージを降りたときも大事にしなくては、自分が本当に光るべき時に光れないなと思っていて。(ボランティア活動を通じて)日常の中には大事にすべき事がたくさんあることを教わったから今があると思うし、今後もそういう人たちに教わるためにボランティアを続けていくのだと思う。

Q.大人になっても願いを持ち続ける人、夢を追う大人へ、メッセージをお願いします。

TOSHI-LOW:
バンドを始めた時からもう夢が始まっていて、ずっと夢が続いているから、夢を追っているとか夢を持ち続けているとかの感覚ではなくて。ずっと夢の中にいるし、どんなことが起きても、どんな嫌なことが起きても、自分の好きなことをやっているんだから嫌なことにも感じないし。あえて言うのであれば、自分がそう思える何かを自分の生き様や生業にしたら、“夢っていうものに向かって生きている”って形になるのかなと思う。

GEN:
積極的に口に出すことがいいと思います。人前で「俺はこういうことをやりたいんだ」「こうなりたいんだ」って言っていけば、自分に対するプレッシャーにもなりますし、自然と出会うべき人に出会って自分の夢を仲間と一緒に実現した感覚があります。なので、自分を鼓舞するためにも、積極的に周りに口に出して自分の夢を伝えることが大事だと思います。

椎木知仁:
夢を持ったりやりたいことがあったり、いろんな想いで今いると思うんですけど、何が一番難しいって“続けていく”ことだと思っています。今日やりたいことを続けられた自分を1日1日褒めていってほしいし、それを続けていくことが何か自分の嬉しい結果に繋がっていくんじゃないかなと思ってます。僕も頑張ります。

「黒ラベルFES」 Twitterフォロー&リツイートキャンペーン


キャンペーンサイト: https://www.sapporobeer.jp/campaign/beer/20230623/
応募期間:2023年6月23日10:00~2023年7月10日12:00
応募方法:キャンペーン期間中にサッポロビール公式Twitterアカウント
(@SapporoBeer)から投稿されるキャンペーン投稿をフォロー&リツイートすると、抽選で50名様に「黒ラベルFES」スペシャルインタビュー企画出演のアーティスト3名のサイン入りグラスセットが当たります。

賞品:「黒ラベルFES」出演アーティストサイン入りグラスセット50名様
※当選後にサッポロ生ビール黒ラベルの会員サイトである「CLUB黒ラベル」への登録が必要です。
※画像はイメージです。
※サインは直筆ではなく印字です。

応募資格:
・日本国内にお住まいの満20歳以上の方
・Twitterアカウントをお持ちで、サッポロビール公式アカウント(@SapporoBeer)フォローしている方

抽選:厳正な抽選の上、当選者を決定し、ご当選者のみにサッポロビールTwitter公式アカウントよりダイレクトメッセージにて当選連絡を差し上げます。当選のご連絡は2023年7月中旬の予定です。ご当選された場合、賞品送付先の登録等に際し、「CLUB黒ラベル」にご登録いただきます。
※当選はお一人様 1回限りとさせていただきます。

賞品のお届け:2023年8月上旬以降を予定 ※やむを得ない事情により、発送が若干遅れる場合があります。

問い合わせ先:
CLUB黒ラベル事務局 0120-300-116(フリーダイヤル)
10:00〜18:00(土・日・祝日、年末年始を除く) ※本キャンペーンに関する受付期間:2023年8月31日まで

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス