ツチヤカレン、メジャー2ndシングル「メーデー」リリース決定。TikTok Liveも実施決定

ツイート

ツチヤカレンが、メジャー2ndシングル「メーデー」を7月5日に配信リリースすることを発表した。

今作は自らが作詞作曲を手掛けたもので、これまで抑えていた自身の想いを一気に開放したメッセージソングとなっている。

またリリース日の7月5日22時より、リリース記念TikTok Liveを行う事も決定した。

   ◆   ◆   ◆

◾️ツチヤカレン コメント

語感・メロディー優先で書き始めた「メーデー」はテーマを「素」にして書き進めていきました。
これまで「優しくまあるく」というのを心がけて楽曲をつくってきたけど、わたし自身いつも内心穏やかで生きてきたわけじゃないしな。という想いを解放して作ってみたらこんな曲ができました。
些細なきっかけで、解決したこととか治った顔してきた過去の痛みみたいなものが再発してしまった時、かなりの速さでむしゃくしゃぐるぐるする様が曲調とリンクしているのと、わたしのルーツであるロックとフォークが融合したアレンジが、自分の等身大さを表現していてヒリヒリ感が伝わる楽曲になったかなと思います。
個人的にはモヤっとした時に聴くとスカッとした気持ちになるので、ストレス感じた時に聴くのがオススメです。笑

   ◆   ◆   ◆

リリース情報


メジャー2ndデジタルシングル「メーデー」
2023年7月5日(水)配信リリース

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス