米津玄師、「月を見ていた」青い狼の描き下ろしジャケット初公開

ツイート


米津玄師「月を見ていた」の配信が本日6月26日(月)0時よりスタート。米津玄師が描き下ろした「月を見ていた」のジャケットが初公開された。

「月を見ていた」は、米津玄師が『FINAL FANTASY XVI』のために書き下ろした楽曲。FF16の物語の中でこそ響くものを追求し、重厚なサウンドとエモーショナルな歌が胸をうつ作品に仕上がった。ジャケットは、青い毛並みの狼が、まっすぐに何かを見つめる姿が描かれている。

Illustration by 米津玄師

「FINAL FANTASY XVI」は、6月22日に全世界発売を迎え、“最高のRPG”として各地で高評価を獲得し、大きな話題に。終焉を迎えつつある世界のなかで、過酷な運命を背負った主人公クライヴが世界の真相を知りマザークリスタルの破壊を目指していく、その重厚なストーリーと世界観、さらにPlayStation5のクオリティによって実現した迫力ある召喚獣バトルのアクションなど、いちはやくプレイをしたユーザーからは歓喜の声があがっている。また、主人公クライヴと過酷な旅路を共にする狼「トルガル」は、心強き仲間として人気沸騰。発売日には「#トルガル」がTwitterでトレインド入りを果たし、重要なキャラクターとして愛されている。





また、先日、米津玄師とFF16のプロデューサー吉田直樹氏との対談(前編)も公開。テーマソングを書き下ろすことになった経緯から、楽曲の制作過程におけるエピソード、さらには、それぞれの「FFシリーズ」原体験に言及したクロストークからなり、前編はネタバレなし、後編はネタバレありの大ボリュームの内容で後日公開することが決定した。





■米津玄師「月を見ていた」

2023年6月26日(月)0:00配信開始
https://lnk.to/TsukiWoMiteita

作詞・作曲・プロデュース 米津玄師
編曲 米津玄師 坂東祐大

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス