Mrs. GREEN APPLEと水曜日のカンパネラが「Coke STUDIO」イベントで200名限定ライブ

ツイート

Mrs. GREEN APPLEと水曜日のカンパネラが出演する<Coke STUDIOスペシャルイベント>が6月25日に東京都内で開催された。

◆<Coke STUDIOスペシャルイベント>画像

両者は「コカ・コーラ」サマーキャンペーンの新TVCMに出演し、書き下ろしの新曲も提供している。<Coke STUDIOスペシャルイベント>では、SNS謎解きイベント<Coke STUDIO 最前列への招待状>の参加者から抽選で選ばれた各200名のファンを前にライブパフォーマンスを披露。水曜日のカンパネラは「マーメイド」「赤ずきん」「金剛力士像」「エジソン」「招き猫」、Mrs. GREEN APPLEは「Magic」「私は最強」「ダンスホール」と、それぞれキャンペーンのための新曲を含むステージを届けた。

「コカ・コーラ」の公式SNSアカウントでは6月27日20時より、このイベントの映像が期間限定で公開される。また、東京・渋谷のZERO GATEにて、6月28日から30日までの3日間限定で、パフォーマンスに使われたステージや着用した衣装、関連グッズの展示などが楽しめる<Coke STUDIO ギャラリー>が開催されることも決まっている。





   ◆   ◆   ◆

■水曜日のカンパネラ コメント

──パフォーマンスを終えての感想を教えてください。

いつもは正面にしかいないお客さんが左右にもいて、いつもとは違う特別なステージで、純粋に楽しかったですし、新曲も披露できてよかったです。

──観客との距離が近いパフォーマンスはいかがでしたか。

とても近かったので、お客さんが緊張しているのが伝わってきました。いつもよりみんなかたくて(笑)、私からいくか!と思って寄り添いにいきました!

──「コカ・コーラ」新CMのために書き下ろした新曲「マーメイド」に関して、観客の前で初の生披露だったと思うのですが、感想を教えてください。

初めて「マーメイド」をフルで歌唱して、この曲は部分によって歌い方や声を変えていて、可愛い声を出したり、ラップの部分はこぶしを意識して出したり、色々な歌い分けをしている曲なので、みんなにも楽しんでもらえたかな、と思います。泡がたくさん出てくる演出は、私も初めての体験だったので、すごく楽しくて、お客さんもびっくりしたんじゃないかなと思います。

──「コカ・コーラ」の新CMにも出演されていますが、周りからの反響などがありましたら教えてください。

街や駅で、大きく広告が出ていて、友達が見たよって言って写真を送ってくれたり、自撮りをして「詩羽いた!」って教えてくれたり、普段は自分がでているCMをなかなか見ることができないのですが、「コカ・コーラ」のCMは3回見て、「詩羽の声だ!」と思って、パッとテレビを見たら自分が映っている状況で、変な感じでした。でもすごく嬉しかったですし、夏を一足先に感じられるCMだったので、すごく良かったです。

──Coke STUDIOは、「コカ・コーラ」が提供する特別な音楽体験ですが、この夏やってみたい特別な体験がありましたら教えてください。

スイカ割りをしてみたい!したことがないので!今年はツアーで色々な場所に行って、色々な場所の夏を感じる機会があるので、スイカ割りを人生で初めて経験してみたいな、と思っています。とくに海でやりたいです。

──CM撮影時の衣装、そして本日のライブの衣装へのこだわりを教えてください。

ブルーを基調としたさわやかな衣装にしていて、靴はCM撮影の時と同じなのですが、底を厚めに、ギンギラギンな激しい夏にしていこう!という思いも込めてギラギラな靴を選ばせていただきました。

──ファッションのこだわりがありましたら教えてください。

見ての通り、こだわりが強い方なのですが(笑)、流行に捉われずに自分が着たい服を着る、というのは意識をしているのと、カラーは派手な方がすごく好きなので、明るい洋服を着ると気分も明るくなるので、今日も一日頑張るぞという思いを込めて、パッと明るい洋服を着ています。

──今回のスペシャルイベントが27日の20時からオンライン配信されます。配信をご覧になる方へメッセージをお願いします。

今回は、配信ならではのパフォーマンスをカメラに向けてアピールさせてもらったので、みなさんドキドキしたり、キュンキュンしたりできると思うので、ぜひ楽しんで見てください!

■Mrs. GREEN APPLE コメント

──パフォーマンスを終えての感想を教えてください。

すごくお客さんとの距離が近かったので、久々にこの距離でお客さんと一緒に楽しむことができて、圧倒されましたけど、すごく楽しかったです。

──カメラに向けてもたくさんパフォーマンスをされていましたがいかがでしたか。

配信を見てくださる方が、どこで見ても、その場にいるような感覚を味わってもらえるように、たくさんサービスしちゃいました。画面越しでも熱気を伝えられるようにね! たくさん楽しんでもらえたらと思います!

──「コカ・コーラ」新CMのために書き下ろした新曲「Magic」に関して、観客の前で初の生披露だったと思うのですが、感想を教えてください。

みんな口ずさんでくれたり、(サビ部分の)「Hey!」って言ってくれて、嬉しかったなぁ。初めて「Hey!」を浴びましたね(笑)。

──パフォーマンス前にメンバー同士でハグをするのがルーティンと伺ったのですが、今日もされたのですか。もし他にもルーティンがあったら教えてください。

今日はですね、してないんですよ(笑)! 今言われて気づいたね。なんかソワソワするなと思ったらそれだ。あとでハグ抜きしておきます。溜まったハグを抜いておきます(笑)。ハグ以外のルーティンは、やっぱり「コカ・コーラ」を飲むことですね! これ本当なんです! 本当に飲んでいるんです。今日も、「コカ・コーラ」を飲みました!

──「コカ・コーラ」の新CMにも出演されていますが、周りからの反響などがありましたら教えてください。

周りからの反響もそうですけど、やっぱりテレビをつけていて自分たちが出てくるのは不思議な気持ちですね。街中でも大きな自分たちがいたりとか、不思議で少し恥ずかしい気持ちになりますね。

──Coke STUDIOは、「コカ・コーラ」が提供する特別な音楽体験ですが、この夏やってみたい特別な体験がありましたら教えてください。

大森元貴:彼(若井)はバンジージャンプですね。スカイダイビングもして、バンジージャンプもしてもらいたいです。

若井滉斗:めっちゃ飛ぶじゃん。嫌だよ(笑)!

大森元貴:僕はまだメンバーやチームにも言ってないですけど、3か月くらい休もうかなって(笑)。特別な体験として、3か月お休みいただこうかなと。

藤澤涼架:僕はボルダリングをやってみたいなと思っていて。メンバーのみんなと挑戦して特別な体験にしたいですね。

──ファッションのこだわりがありましたら教えてください。

藤澤涼架:カジュアルでスポーティーなファッションが多いですね。歩き回ったり動き回るのが好きだからね(笑)。スニーカーとかも多いしね。

若井滉斗:僕はシルバーアクセサリーを付けるのが好きなので、Tシャツとかシンプルな格好にもアクセサリーをつけて遊ぶようにしています。

大森元貴:僕は結構シンプルで、全身黒いことが多いですね。夏とか太陽を吸収して暑いんですけども、基本黒いかもしれないです。

──今回のスペシャルイベントが27日の20時からオンライン配信されます。配信をご覧になる方へメッセージをお願いします。

本当にすごい熱量の中、パフォーマンスをできたと思いますので、ぜひご自宅でもどこでも、自分がその場にいるような感覚で楽しんでいただきたいなと思います!

   ◆   ◆   ◆

<Coke STUDIOスペシャルイベント>

「コカ・コーラ」公式SNSアカウント(YouTube、Instagram、Twitter、TikTok)
2023年6月27日(火)20:00〜期間限定公開
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=ratyeKKldW4
Twitter:https://twitter.com/i/broadcasts/1BRKjZYqVmoKw
Instagram:https://www.instagram.com/cocacola_japan/
TikTok:https://www.tiktok.com/@cocacola_japan

アーカイブ映像
「コカ・コーラ」公式YouTube(https://www.youtube.com/@coca-colajapan)にて公開
2023年7月6日(木)19:00〜10月31日(火)

<Coke STUDIO ギャラリー>

期間:2023年6月28日(水)~30日(金)15:00~20:00
場所:東京・ZERO GATE
内容:Coke STUDIOスペシャルイベント映像放映/CMメイキング映像放映 フォトスポット、各アーティストが着用した衣装など関連グッズの展

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス