グレン・ヒューズ、デイヴィッド・カヴァデールとのコラボ「可能性は閉じつつある」

ツイート

グレン・ヒューズは、ディープ・パープル時代のバンド・メイト、デイヴィッド・カヴァデールとの関係は良好だが、共作となると実現するかは疑問だという。

◆グレン・ヒューズ画像

最近、ブルガリアのラジオ局Z-Rockのインタビューで、カヴァデールとコラボする可能性はあるかと問われたヒューズは、こう答えた。「それについては、俺ら、この10年間で数回話をした。でも、デイヴィッドは…、彼はずっとすごく忙しかった。俺もそうだ。だから、そのチャンスは閉じつつある。デイヴィッドがどれだけ続ける気なのか、わからないからな。それに、俺は超忙しい。もし、彼が明日、“会って、何かやろう”って言い出したら、俺は時間を見つけるよ。でも、待ちたくはない。俺らはもうやったからな。俺らには素晴らしいレガシーがある」

「グレンとデイヴィッドが一緒にツアーをやるのをもう一度観たいという人はたくさんいる。でも、どうだろな…。ファンは気に入ると思うし、この先のことなんて誰にもわからない。でも、俺は確信できない」

グレン・ヒューズは現在、ヨーロッパでディープ・パープルの楽曲をパフォーマンスするツアーを開催中。その後、イングヴェイ・マルムスティーンと北米ツアーを行う。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス