スカート澤部渡、<UNDER 25 OWARAI CHAMPIONSHIP>に大会主題歌書き下ろし

ツイート

澤部渡(スカート)が、2023年に始まったお笑い賞レース<UNDER 25 OWARAI CHAMPIONSHIP>の大会主題歌を担当することが発表された。

ニッポン放送とSLUSH-PILE.が主催する<UNDER 25 OWARAI CHAMPIONSHIP>は、参加資格を25歳以下とし、若き才能に注目して“10年、20年先までラジオのパーソナリティを務めるような、そしてテレビや舞台で輝き続けるようなスター”を発掘するべく企画された大会。決勝審査員でもある澤部渡は、主題歌として書き下ろしの新曲を提供するそうだ。

制作中だという楽曲について、澤部渡は次のようにコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

■澤部渡(スカート) コメント

大会のテーマソングとはなにか… みなさんも過去の経験から(お笑いに限らなくても)あらゆる大会のテーマソングや、かかる音楽が思い浮かび上がっていると思います。それはやはりどこか扇情的な音楽であったはずです。しかし今回作った曲はそれらのどれとも違う気がしてなりません。この曲は普段のスカートと比べると多少は華やかな曲になりましたが、勇ましい音楽でも、壮大な音楽でもないのです。しかし「予感」をもった音楽にはなったという手応えを感じています。でも、本当のことを言うと納品した後も「本当に我々かしら、間違えてない?」と思ってはいます。

   ◆   ◆   ◆

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス