関取花、新曲「メモリーちゃん」が『カメラ、はじめてもいいですか?』主題歌に

ツイート

関取花の新曲「メモリーちゃん」が、7月3日にスタートするBS松竹東急の連続ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』の主題歌に決定した。

◆関連画像

田牧そらが主演する『カメラ、はじめてもいいですか?』は、しろの同名漫画が原作の青春ドラマ。自分に自信が持てない主人公・池田ミトがカメラの奥深さを知り、カメラを通じて少しずつまわりと打ち解けていく姿を描く。

関取花は7月1日、全国12か所を回る弾き語りツアー<関取 花 ツアー 2023 “関取独走”>を東京・浅草の雷5656会館で終えたばかり。新曲のリリース情報などについては後日告知する予定とのことだ。

   ◆   ◆   ◆

■関取花 コメント

私自身もフィルムカメラを持っていて、よく友人のことを撮ったりするのですが、現像した写真を見返すと、その日のことが手に取るように蘇ってきます。天気、匂い、話した内容、ふと見せた可愛い顔。どれも何気ないことですが、そこに流れていた時間の愛しさをあらためて感じます。それをそのまま曲にしたいと思い、実際にたくさんの写真を眺めながら曲を書きました。ぜひみなさんも、好きな写真を眺めながら聴いてみてください。

■田牧そら コメント

「メモリーちゃん」を初めて聴かせていただいた時、さわやかさ、優しさ、青春。いろんなものを感じました。
また、純粋で真っ直ぐに生きるミトと重なっているようにも感じ、このドラマのために丁寧に作ってくださったんだなと思いました。
私にとってこの現場は青春そのものでした。
毎日たくさん悩んで、もがいて、それが楽しくて、嬉しくて。思うようにいかず、たくさんの方にご迷惑をおかけしても、いつも暖かく迎え入れてくださったり。
この曲を聴くと、そんな、自分が撮影をしていた時の記憶が走馬灯のように蘇りました。
主題歌が入り、更にこの作品が素敵なものになっていると思うので、ぜひ楽しみにしていただけたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

月曜ドラマ『カメラ、はじめてもいいですか?』

放送日時:2023年7月3日(月)スタート 毎週22:30放送(全12話)
放送局:BS松竹東急(BS260ch/全国無料放送)
局公式Twitter:@BS260_official 局公式ドラマTwitter:@BS260_drama
(C)BS松竹東急

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス